Home > イベント情報 > WEXデコボコランド パドックレポートと参戦レポート

WEXデコボコランド パドックレポートと参戦レポート

もう2週間前になってしまいますが印西デコボコランドで行われたWEX開幕戦デコボコランド大会に行ってきましたのでそのレポートをば。
なんでこんなに遅れたかというと、確定申告とJNCCの開幕などでこの2週間ドタバタしていたからなんです。
締め切りが近付かない本気出せない性格なんですよね。

2014-03-01 134521
過去2回のデコボコランドは当日は雨も降らず、それほどコンディションも悪くなかったのですが、今年は週中に結構降った挙句に当日も雨の予報だったので皆さん下見は念入りにやっていたようです。
私は設営のお手伝いもしていたのでこのコース随一の難所である通称ボセキヒルのところだけ少し合流したんですが、まずはここに辿り着くまでが大変なレースになりました。

2014-03-01 172947
土曜は救急救命のレクチャーなどもあってスタッフも大変です、
このあとそのままここで宴会して翌日に備えました。

DSC_8293.jpg
翌日は未明からシトシトを雨が降っています。
このコースは濡れると粘土が出てきてとてつもなく滑るんですよね。
私も最近までは週中に雨が降るとその週末は他に走りに行っていたほどです。

DSC_8302.jpg
今回は出店もしたので大会事務局の横に陣取りました。
たくさん方々にご利用いただき感謝しております。

DSC_8294_201403132309114bc.jpg
車検の一こま。
このコンディションでは大変だったでしょうね。

DSC_8300.jpg
前日ゴーグルをお買い求めいただいた方もあまりの雨で曇ってきちゃったようです。
色々試したんですがお役に立てなかったみたいです。すみません。

DSC_8301.jpg
いつもの方もいらっしゃいます。
うちでSSPを取り扱うようになったのはこの方の強烈プッシュのお陰です。その節はありがとうございました。

DSC_8305_20140313231149ea8.jpg
ああ、勿体無いと思うほど新車のハスクバーナ。
これからどんどん見かけるようになるんでしょうね。

DSC_8306_2014031323115156c.jpg
KTMのオレンジピットにはこんなバイクも。
転がったら起こせないかも…。

12962373715_d335df2964_o.jpg
私が参戦した90ミニッツのスタート前写真です。
90ミニッツだけで130台以上のエントリーがあったそうで後ろが見えないくらいになっています。

スタートラインに立ってから代表の星野氏が、トップが1周してもまだスタート出来ない人が居ないように素早くやりましょう!と言っているのを聞いて、結構真面目に心配しました。
結果的にはコンディションも悪かったのでこの位置に戻るのに8分ほど掛かってしまいましたので全然余裕だったと思います。

12962576053_02fb6e9773_o.jpg
そんな私はフープス後のウッズでトップに立ってから気持ちよく走ることが出来ました。ただし渋滞まで。
粘土質の路面は各ライダーを心底苦しめたことでしょう。もう力尽きている方を何度見掛けたことか。
私は何度かあみだくじのはずれを引いたんですが、結果的にはクラス3位で終了しました。
応援いただいた皆様ありがとうございます。

)
これは参加者の方が撮った動画です。
すべり具合が良く分かるかと思います。

DSC_8316.jpg
続く120ミニッツはデコボコフレンズの児玉選手が優勝。
2位の方とは最後の最後まで競っていた上に、それまでトップだった方が最後にはまったために優勝争いをしているのに気が付かなかったそうです。
もう少しプッシュすればと後悔している2位の方です。(後ろは優勝の児玉選手)

DSC_8324.jpg
今回は台数も多かったためにイージーにするにも限界があるということで要所要所にヘルパーを配することで対応していただきました。
途中何度かコースカットをしたのですが、不公平にならないように、しかも迅速に対応してくれてとても良かったと思います。
ライダーが泥だらけなのは当然なんですが、スタッフの方々も泥だらけでした。ご苦労様でした。

デコボコランドで行われる次回のレースは4/27開催のJEC-Litesのデコボコランド大会です。 
受付開始は3/14なのでふるってご参加ください。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2103-a69aa040
Listed below are links to weblogs that reference
WEXデコボコランド パドックレポートと参戦レポート from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > WEXデコボコランド パドックレポートと参戦レポート


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top