Home > ゴーグル > 眼鏡対応

眼鏡対応

当店へのお問い合わせで多いものに、「眼鏡対応のゴーグル」というのがあります。

眼鏡ユーザーにはホントに切実な問題なんですよね。

で、眼鏡用と謳って作っているのが老舗SCOTTのスプリットOTGです。
OTGは眼鏡対応を指します。
キャプチャ
当店でも人気の商品ですが、トップモデルの眼鏡対応版なので価格が少々張るのが難点です。
でも専用フレームを使っているので通常の眼鏡でしたら楽に使用できます。
また眼鏡を納めるためにフレームの厚みもあるので内包する空気量が多いために曇りづらいというのも特筆する点です。


キャプチャ
それ以外で評判が高いのはプログリップのPG3301ですね。
これは元々 眼鏡ユーザーにも使用していただけます 程度の扱いなんですが、実際には下記のようにつるが逃げるようにフレームに大きな切り欠きを作っていますし、スポンジにも元々切れ込みがあります。

キャプチャ2
2014-03-12 23.27.41

あと意外にレース会場で試着していただくと感触が良いのは100%ゴーグルです。
キャプチャ
小さめのフレームなので眼鏡も小さめでないと入らないのですが、試していただくとその場でご購入なんて場合もあります。
ご購入の際に先ほどのプログリップのようにスポンジに切れ込みを入れることで充分に使えるとおっしゃいます。
興味のある方はレース会場で試してみてください。

ゴーグル各種はこちらからご覧ください!>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2102-6b11cd31
Listed below are links to weblogs that reference
眼鏡対応 from MC GEAR 店長日誌

Home > ゴーグル > 眼鏡対応


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top