Home > ブーツ > ガエルネが値…げ。?!

ガエルネが値…げ。?!

  • Posted by: MC GEAR
  • 2014-02-03 Mon 09:47:32
  • ブーツ
当店一押しのブーツ「ガエルネ」
靴製作のプロフェッショナル集団、しかも一番難しい「守る」と「歩く」を高次元でバランスさせて世界のアルピニストにも支持されるメーカーです。

そのガエルネも随分前から悩んでいたのがインターネットの普及による世界マーケットの管理です。
管理といっても各ディストリビューターやユーザーからの声を聞いて製品に反映させたり流通をスムーズにするようにしたりする程度なんですが、情報が速く簡単に流れるようになったお陰で色々頭の痛い問題も出てきているようでした。

問題はまず、海外通販が簡単になってきたこと、そして海外での価格は簡単に分かるようになったことです。
価格に関してはガエルネに限らずアメリカでの市場確保のために戦略的な価格設定になっています。つまり安いということ。アメリカでの売り上げが世界マーケットでの知名度のバロメーターになるためです。
ですから同価格でヨーロッパやアジアで売ると商品提供が精一杯でアフターフォローやコマーシャルなどに費用を割けない場合も出てきます。特にアフターフォローはユーザーにも重要なファクターですので、そんなのお家事情でしょ、と無視できるような話でもありません。

ところが、為替や流通費用などはユーザーには関係の無い話なので、インターネットで見たんだけどなんで日本ってアメリカより価格が高いの?なんて話がガエルネ本社に直接聞こえてきたりするわけです。
それに対して輸入元はユーザー目線でメリットが出るようなアフターフォローをしてきたんですが、それが逆に同じガエルネなのになんで海外で買うと日本で修理が受けられないの、なんて苦情にもなったりするので頭が痛いところでもあります。

そんな理由かは知らないのですが(ヲイヲイ)海外との価格差を無くそうというのが今回の主旨だそうです。
ですから2月1日からガエルネブーツは値下げをしています。
もっとも何処かで書かれていましたけど直販価格が下がって掛け率が上がったので実売価格のお値引率は下がりました。でも直販価格自体が大幅値下げになっているので当店ご提供価格も多いもので1万近く値が下がっています。

4月からは消費税も上がりますのでこの機会に是非ご検討ください。

ガエルネについてはこちらをご覧ください。>>>

sg12_haed2[1]

モトクロスライダーに大人気のSG12は現金特価で67,000円になりました。

10fast_head[1]

とりあえずエンデューロやハードな林道ツーリングに行くならこれにしなさいというFASTBACKは現金特価38,000円に!

09cj_head[1]

日本人専用に作られたフィット感の良さと軽さで人気のサイファーJは驚きの32,000円!

ed405_head_image[1]

林道ツアラーに絶大な人気を誇るED-PROは39,000円になりました。

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2075-a668d6c9
Listed below are links to weblogs that reference
ガエルネが値…げ。?! from MC GEAR 店長日誌

Home > ブーツ > ガエルネが値…げ。?!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top