Home > イベント情報 > 慣れるより習え?

慣れるより習え?

オートバイって真っ直ぐ走るだけなら自転車を漕げないお子さんにも乗れたりします。
しかし 曲がる という要素が入ると途端に難しくなります。増して上下の動きもあるオフロードバイクの場合は更に難しいわけです。
ある程度は慣れで何とかしちゃいますが、やはり楽しく走れるようになるには上手い人のアドバイスが役に立ちます。
ここで重要なのは楽しく走れるようにということ。速く走るのは結果であって、そのプロセスは自分の思ったようにマシンを操ることが出来るようにすることです。
おっかなびっくり頑張って走るんじゃなくて楽に思い通りに乗れるようになると結果的に速くなるというのが理想なんですよね。

昨年から様々なところでスクールが開催されていますが、今回ご紹介するTRACK TRAINNINGも以前より楽しくみんなで走って上手くなろうという集まりです。当初は練習走行会みたいな物だったと記憶してますが、最近はJNCCでブイブイいわせている石戸谷蓮選手とIAカズト選手が講師になってライディングテクニックを伝授してくれるようになっています。

蓮選手は基本的にオーソドックスな走り方を丁寧に教えてくれるタイプなので、一日教わるとその後の練習方法も見えてくると思います。IAカズト選手については実はよく知りません。聞いたところによると彼自身結構独特な理論をもっているようなのでこの機会にその速さの秘密を覗いてみるのもいいかも。

次回は2月23日に勝浦MMPにて開催されるそうです。
昼食も用意されて8,400円!貸切だそうなので走行料も込みだと思います。これは破格!

詳しくはKTM中野さんのサイト内にあるTRACK TRAINNINGのページをご覧ください!!
KTM中野さんのサイトはこちら>>>

tt140223.jpg
関連記事
 
 

Comments: 2

あるみや URL 2014-01-18 Sat 00:20:53

何より豚肉創作料理を強調すべきではないかとかとかとかと!!

店主 URL 2014-01-18 Sat 00:45:32

エルツベルグのパブリックビューイングで利用されたんですよね。
確かに食事も気になりますね~!

あるみやさんも行かれます?私は検討中です。

> 何より豚肉創作料理を強調すべきではないかとかとかとかと!!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2063-08d77540
Listed below are links to weblogs that reference
慣れるより習え? from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > 慣れるより習え?


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top