Home > 店長の日常 > 洗車って辛いですか?

洗車って辛いですか?

本当に寒い時期になりましたね~!
ガレージを持たない青空整備の方々(当店もそう)には厳しい季節になりました。
特に整備前の洗車って本当に辛いですよね。

私もこの仕事を始める前はこの時期の整備が苦痛でした。
整備の前に洗車して綺麗にしないとトラブルの箇所が分からないというのは初歩の整備に例えられるくらい重要です。
でも冷たい水で洗車するのって辛いですよね。

当店で大人気の商品にTK1SUPERWASHというのがあります。
これは吹き付けてから5分以上放置してそれから洗車機で洗い流すと擦らずに泥染みすら落としてしまう優れものです。

開店する前からこれの存在は知っていたんですが、効果が良く分からない上に初期投資が高いので個人的には興味が有るけど買うまで思い切れない状況でした。
開店してからもダートスコートというアイテムが当初から有ったためにあまり切実に欲しいと思いませんでしたし。
しかし販路の問題で一時期ダートスコートが手に入らなくなった時に白羽の矢を立てたのはこのTK1SUPERWASHでした。
その時に丁度輸入元さんから試供品を手に入れる機会をいただき試させていただいたんですが…。

これは凄い!今までのクリーナって子供騙し?というくらい衝撃を受けました。
擦らないのに綺麗に落ちます。黒い樹脂部分が真っ黒になるのには本当に驚きました。

ただ、商売として考えるとびっくりするくらい利幅も少なくて取り扱いを躊躇するくらいでした。
当初は送料を乗せて価格設定しようかと真剣に考えるくらい幾ら売っても儲けが少ない商品です。

でも輸入元さんの好意でサンプルを配ったりして、試された方からの喜びのメッセージや直接笑顔を見せていただいたりしてから本腰いれて販売をしています。
それ以降、私自身もユーザー目線で様々なクリーナーを試していますが、これ以上に泥汚れが落ちるクリーナーはありません。これは言い切れます。
ただ、一度ざっとでも泥落としをしてからと言う二度洗いが必要になるんですが、擦らなくても綺麗になるというのは偽りでも誇大でもありません。兎に角冬場の洗車では比類無いベストな洗剤だと思っています。
(あ~、こう書くと他の洗剤がカスみたいに感じちゃいますが、脂汚れはダートスコートの方が落ちますし手軽さでは1.7もお奨めですよ。<説得力無い?)

昨今色々なクリーナーが出ていますが、仕入れコストを考えると多分TK1が一番高価なものを安価に提供しているんだと思います。これは輸入の手配をしてくれている勝谷武史選手がコスト度外視で良い物を皆さんにという主旨なのです。販売店からすると個人輸入の延長みたいな商売なので手を出しづらいんですが、兎に角使った人が喜んでくれるのが嬉しくて在庫しちゃうんですよね。利幅と性能のバランスを考えると他にも食指を動かしたアイテムはたくさんありましたけど、結局TK1とダートスコート、それに1.7以外はいまだに取り扱いに至っていません。
思えばエムシーギアも私自身が気に入った物を適価で提供しようと始めたショップなのでそれを象徴する商品の一つなのかも知れません。

騙されたと思ってというのは常套句ですが、騙されないので是非使ってみてくださいと胸を張って言える商品です。
愛車を文字通り愛している人には是非使っていただきたいアイテムです。

と力説しても儲からないんですよね~。(苦笑)

気になった方はこちらもご覧ください。>>>

tk1_tana[1]
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2058-28e35f65
Listed below are links to weblogs that reference
洗車って辛いですか? from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 洗車って辛いですか?


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top