Home > 製品情報 > 疲れの一因なんです。

疲れの一因なんです。

一般には ウエストベルト と呼ばれているキドニーベルト(ロッキースポーツでは腰椎ベルトと呼称)は文字通り腎臓(kidney)を守るベルトです。
昔は名前どおり腎臓を守るために背部に硬質のラバーを配したり柔らか目の樹脂で覆っていたりしたんですが、最近はこれよりも腹部を圧迫することで内臓の揺れを押さえたり腹筋と背筋のバランスを取るような物が多くなっています。
内臓のゆれは疲労を助長させるので下腹をしっかり支えてあげる事で長時間のライディングでも疲労の蓄積を最小限にしてくれます。ですからレースだけでなくツーリングの時にも役に立つアイテムです。

今回ご紹介するのはこれをもう一歩進めて腰椎や骨盤の動きを適正に補正する腰椎ベルトであるe-beltの弟分です。
以前スポーツ7という名前でラインナップされていたんですが、生産工場の閉鎖(e-beltは国産ですが、スポーツ7は中国産でした)などで惜しまれつつ完売してしまいました。そして1年近くを経て細部をリファインしたスポーツ7 ACEとして再登場したのです。
S7A.jpg
兄貴分のe-beltと比べると腰骨に沿うように湾曲したデザインを採用していないのですが、下腹部をしっかりと支えるウイング型のスイートスポットサーチやマテリアルの伸縮方向をコントロールすることで背部をしっかりサポートしつつ下腹部の圧迫感を軽減するディファレントサポートを継承しています。
e-beltは確かに最高に良いのですが、そこまで高い物には手が出しづらいという方にお奨めのスタンダードバージョンになっています。

■SPORTS-7 ACE (スポーツ-セブン エース)
エムシーギア価格 5,775円
サイズ:ウエスト長  S : 60~76cm・ M : 71~86cm・ L : 81~96cm ・ XL : 90~106cm 

2013-12-03 23.38.32

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2052-af056a7d
Listed below are links to weblogs that reference
疲れの一因なんです。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 製品情報 > 疲れの一因なんです。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top