Home > イベント情報 > WEX最終戦 サンクスギビング

WEX最終戦 サンクスギビング

 今年一年個人的にも追いかけ続けたWEXの最終戦が11/16-17に長野県のGAIAで行われました。
この週末はJNCCの年間表彰式も兼ねたサンクスギビングXCというレースと翌日のWEX最終戦という2DAYSイベントです。

DSC_8108.jpg
初冬のGAIAは雪が無いのが不思議なくらいの寒さでした。
私はバンケットに参加したのでホテル泊だったんですが、現地での車中泊は結構厳しかったんじゃないでしょうか。

2013-11-17 07.01.03
WEXのバナーも凍り付いてキラキラ綺麗でした。(-_-;)

DSC_8109.jpg
WEX参加者向けのプレゼントとしてマナブ餃子が振舞われました。
しかも渡辺学選手ご本人が焼いてくれていました。

WEXは朝一番で40ミニッツが行われます。
DSC_8110.jpg
ちゃねスポーツの奥方様もこのクラスにエントリーしていました。
オフロードレース初参戦だそうです。いいですね~!頑張れ!

DSC_8111_201312011508489e2.jpg
いつもこの日誌を賑わせてくれる通勤マンも冬支度。ジャケット装備でした。(笑)

DSC_8119.jpg
KTM JAPANの野口社長もこのクラスにエントリー。
今年は全戦エントリーのつもりだったそうですが、怪我も多くて初戦と最終戦だけの参戦になったそうです。

DSC_8124.jpg
DSC_8166.jpg
このレースはモペットクラスもあるので盛り上がります。
もしかしたら一番激烈なクラスかも知れません。


その次は90ミニッツです。
私はこのクラスに出場させていただきました。
10989089864_68dc22c0f5_b.jpg
前日も走っているので結構疲れが残っている感じでしたが逆廻りのコースが意外に気に入って順調に走らせていただきました。


コースはこんな感じでした。

次は120ミニッツです。
走り終わって真っ白に燃え尽きていたのと出店をしていたのでレース中の写真がありませんでした。すみません。
2013-11-17 15.21.58
賞典外のKTMチームは前日のワイルドクロスでも頑張っていた在原選手がチェッカーを受けていました。
最終戦ということもあって日頃お世話になっているKTMスタッフの方にも楽しんでもらおうという話になり、野口社長と楽さん、島田さん、それに萩原真理子選手、在 原勉選手の5人でリレーをしていました。
野口社長と楽さん、島田さんの3人が1周ずつ走り、計60分費やしてほぼ最下位までになったのを萩原、在原両選手でトップまで引き上げたとか。
来年はチーム参加のクラスがあっても面白いんじゃないですかね。>WEX事務局様

2013-11-17 15.25.36
二位にはDR250Sで参戦の飯野 実選手が入っていました。
一位の 真下 貴徳 選手は撮り損ねてしまいました。

2013-11-17 15.47.52
120ミニッツのホッテストアワード。
いつかはシャンパンファイトをしてみたいもんです。
  
DSC_8185.jpg
シャンパンファイトといえば40ミニッツのモペットFLクラスが結構面白くて、シーズンを通して鉄人と称される野本選手と小堺選手がデットヒートを繰り広げていたんですが、今回は野本選手に軍配が上がりました。
ちょっとビッグマウスだった小堺選手は表彰式の時に土下座して非礼をわびてました。

DSC_8195.jpg
そこに追い討ちを掛けるようにシャンパンの雨。
シーズンを一緒に戦った仲間同士の親密感がよく分かりました。(笑)

その他40ミニッツと90ミニッツの入賞者達
DSC_8228.jpg
40オープン

DSC_8230.jpg
40オープンライト

DSC_8233_2013113016510985a.jpg
テーピングクラス合同(だったと思います)

DSC_8245.jpg
レディスクラス
妙にテンション高くて面白かったです。

DSC_8249_20131130165107d60.jpg
モペットクラス合同

DSC_8284.jpg
90ミニッツB
右端の調子に乗っているのが私

DSC_8289.jpg
90C(だったと思います)

みなさん、今年一年お疲れ様でした!!
来年も宜しくお願い致します!


■おまけ
DSC_8172_20131130165003bd6.jpg
日曜はすっかり餃子屋さんになっていた渡辺学選手
笑顔が弾ける美味しい餃子をありがとうございました。

DSC_8290.jpg
みなさん、美味しい!を連発してました。
世界一速い餃子屋さん(未確認)なので是非買って下さい。
冷凍なので全国に発送してくれます。
詳しくはFACEBOOKやブログからどうぞ。

Facebook

ブログ

■おまけ2
DSC_8170.jpg
Beta Motor Japanの高橋さんはほぼ私用で参戦なのですが、ちゃっかり展示もしていました。
空冷エンジンを搭載した125ccですが、作りもしっかりしているし何より価格がびっくりです。
つい先日2stモデルのファクトリー仕様も発表になったりとBetaの快進撃が止まりません。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2035-cba7874b
Listed below are links to weblogs that reference
WEX最終戦 サンクスギビング from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > WEX最終戦 サンクスギビング


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top