Home > イベント情報 > ピットクルーカップ パドックレポート?

ピットクルーカップ パドックレポート?

 2013-11-09 14.07.53
もう結構経ってしまったんですが、11月10日に印西デコボコランドで行われたピットクルーカップで出店してきました。
このレースは初心者の祭典と銘打って行われるほのぼのイベントです。

2013-11-09 10.10.47
前日はここをホームコースにしているデコボコフレンズやK-ryzのメンバーがコース整備をしました。
主催するピットクルーはダートスポーツでお馴染みのIAワタライ選手のご実家です。

2013-11-09 11.03.29
このコースはトレールバイクやスクーターなど本格的なレースをしたことが無い人にも楽しんでもらうことを主眼にしています。
が、こんなバイクは走りません。(似たのは走ってました。後述)

2013-11-10 07.49.15
自走で来るライダーが多いのも特徴です。
そのため専用のテントを二張り用意していました。

2013-11-10 07.49.07
そんな自走ライダーを取材する雑誌社の方々。
もう他ではあまり見ることが出来ませんが、私が始めた頃はこんなライダーばかりでした。

2013-11-10 08.03.48
車検に来るバイクも他では見ることがあまり無い車種ばかりでした。
普段ツーリングに使っているバイクをそのまま持ち込んでレースを楽しむというホビーライダーの理想系ですね。

DSC_7622.jpg
昼食用にガストロレーシングさんがお弁当を用意してくれていました。
120食完売したそうです。
本場のカレー(ホントにネパール人が関わってる)とから揚げ弁当でした。

DSC_7625.jpg
蜂駆除のはっちーさんが庭になっていた柿を無償で配ってくれていたり。

DSC_7623.jpg
ワコーケミカルさんがヘルメットのクリーニングをしてくれたり。
DSC_7643.jpg
エムシーギアも出店させていただきました。
雨が降りそうだったので早仕舞いしちゃいましたけど。

このレースのメインイベントはスクーターなどが参加する40分クラスなので、午前中に90分、その次に60分、最後に40分が行われます。

DSC_7629.jpg
この40分レースはコスプレもOKなので皆さん結構気合を入れて正装してきていました。

DSC_7631.jpg
各クラス定員一杯になるくらい盛況です。
スタッフもほとんどボランティアですが、みんな馴れているのでてきぱき進みます。
DSC_7638.jpg
結構本格的な感じがするスタート風景。
この日は比較的コンディションが良かったんですが、雨後はうががが~!となる場所です。
基本的にデコボコランドは濡れると凄く滑ります。

DSC_7660.jpg
こんな感じでスクーターも走っています。

その後ろは何?

DSC_7676_20131127230846df4.jpg
フォーン!

CBR250Rだそうです。
CRFじゃないですよ。(見りゃ分かるか)
DSC_7679.jpg
でもこのバイク2連ジャンプも飛んでました。
凄すぎ~!(@_@)

DSC_7694.jpg
ゴ~ル!
こんな風に皆さん思い思いに目一杯一日楽しんでいました。

DSC_7714.jpg
進撃の巨人さんはエンジントラブルで押して帰ってきました。
ミスターバイクBG買って下さい。

ピットクルーカップはこんな風に本格的なレースを楽しむというより、レースごっこをする、もしくは目立とうとするイベントです。
それが証拠に競技色が一番濃い(といってもそんなではない)90分クラスのエントリー締め切りが一番遅いそうです。

各地でこんなレースが増えてくれるといいですね。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2031-f35f5b43
Listed below are links to weblogs that reference
ピットクルーカップ パドックレポート? from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > ピットクルーカップ パドックレポート?


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top