Home > 製品情報 > 適材適所で

適材適所で

オイルは適材適所で。
4stのエンジンには専用の4stオイルを、2stの混合オイルもやはり専用品を。
しかし2stのミッションオイルには何を使っていますか?

本来2stマシンのミッションにはギアオイルを使用するものです。
でも最近はKTMのように4stエンジンオイルをミッションオイルに指定するメーカーも多いようです。
ミッションは燃焼室と別になっているために4stオイルのようにブローバイガスにさらされる事もありませんし、高温にもさらされませんし、ピストンとシリンダーのような往復運動の潤滑をする必要もありません。
その代わりミッションギアのように噛みあう部分の潤滑をしますので極圧性に優れたオイルが必要になります。

YACCOも様々なギアオイルをリリースしていますが、オートバイのミッション用にお奨めなのはこれです。
YC-0800[1]
■GEAR BOX 2T
MCGEAR 価格 2,205円(税込み) 1L

API規格のGL-4というのはマルチパーパスタイプで様々なミッションに適応します。
逆にこれよりもハイグレードな規格は金属の表面を侵食することもあり、またそれほどの負荷がオフロードバイクのミッションには掛からないという観点から当店ではこれのみの扱いとさせていただいております。

実は夏前には取り扱いをしようと発注していたんですが、人気商品だったらしくやっと入荷しました。
今回も取り合いになったそうで、懇意にしている輸入元さんの計らいで何とか入手出来ましたが、次回入荷まで時間が掛かりそうなので興味をもっていただいた方は是非お早めに!

YACCOのオイルについてはこちらをご覧ください。>>>

私信:病院から電話くれた1496さんありがとうございます!早く治してくださいね~。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2029-83d34d77
Listed below are links to weblogs that reference
適材適所で from MC GEAR 店長日誌

Home > 製品情報 > 適材適所で


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top