Home > 製品情報 > バランスが必要なのは何もライディング時だけではないんです。

バランスが必要なのは何もライディング時だけではないんです。

日本人は世界でも有数の腰痛大国で一説には8割近くの人が腰痛を経験しているそうです。

私も若いときから腰痛に悩まされていたのですが、ここ数年は色々と道具に頼っているせいか目立った傷みはなくなりました。
道具というのはインナーソールとアンクルストラップです。

ba2ne-a_skin01[1]
■バネ リアル・バランスインソール アスリートスキン
これは簡単に言うと足首の部分をしっかりさせることで土台を安定させて身体全体のバランスを矯正するというものです。(ちょっと乱暴な説明ですが)
足首には複数の骨があって、意外に安定していないものなんです。
このインソールは足裏を安定させることでこの足首の動きを補正してくれます。

私は普段も愛用していますが、足首が適正な方向にしっかり動いてくれるようで歩行時の疲れはもちろん、出店時などの立ち仕事でも負担が減ったように感じます。

もちろんライディング時には足先が開きづらくなるなど基本的な動作をサポートしてくれるのでステップにしっかりと加重が出来てダイレクト感が高まりました。

ブーツのサイズがぴったりで厚手のインナーソールを入れられない方のために薄手の「スキン」シリーズもあります。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

ts_tana[1]
■TSスポーツ サポーター
これは足首にある距骨を固定することで上記のインソールと同じように足首の動きを適正化するアイテムです。
足首を適正な動きにすることで、膝や腰などへの負担が減るというものです。
事務所などでスリッパを使う場合はインナーソールが使えないのでこのストラップを使います。

どちらも身体のバランスを適正な位置に留める事を主眼にしていて、そのために膝や腰などに余計な負担を掛けなくて済みます。
腰痛の場合は筋力強化というのが最終的には効果的のようですが、バランスを補正することで負担を減らすことも有効なのでお試しください。

TSスポーツ サポーター についてはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2022-b9072dc2
Listed below are links to weblogs that reference
バランスが必要なのは何もライディング時だけではないんです。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 製品情報 > バランスが必要なのは何もライディング時だけではないんです。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top