Home > 工具 > モーションプロは二輪専門の工具メーカー

モーションプロは二輪専門の工具メーカー

  • Posted by: MC GEAR
  • 2013-10-18 Fri 23:30:29
  • 工具
レース会場で展示をしていると興味をもってもらえる物のひとつにモーションプロを挙げないわけにはいきません。
お話をしていると整備スキルの差こそあれ多くの方が自分のバイクは基本的に自分で整備しているように感じます。オイル交換から始まってサスペンションのセッティングやエンジンの重整備まで様々ですが、自分のマシンを整備してあげると愛着が湧くんですよね。

そんなライダーだからこそモーションプロに流れるバイク好きの魂みたいな物に共感してくれるのかも知れません。

モーションプロは1984年にISDTゴールドメダル保持者のChristopher Carter氏によって設立されました。
今ではオンオフバイクやアメリカンバイク、それにスノーモービルなどを含んだパワースポーツ向け工具の老舗ですが、元はオフロードライダーのための工具を作るために産まれた工具メーカーなのです。

代表的な工具はこのT6コンボレンチでしょう。
YM080288[1]
長丁場のレースの時に携行する工具を少なくしたいという思いからタイヤレバーとアクスルナットを外すレンチを組み合わせてしまったのがこの工具の始まりです。当時は鉄製だった物が今では進化して軽量なアルミをT6加工して携行性を更に高めています。

ライダー目線での工具。それがモーションプロの信条です。

折を見てその工具の数々をご紹介していきたいと思います。実はすでに新製品も出ているし入荷しているんですがまだサイトが手付かずなのでその作業の一環だったりもしますが。(汗)

mp_logo_20131019010426a5f.jpg
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2004-31946d96
Listed below are links to weblogs that reference
モーションプロは二輪専門の工具メーカー from MC GEAR 店長日誌

Home > 工具 > モーションプロは二輪専門の工具メーカー


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top