Home > 店長の日常 > ステップ交換

ステップ交換

私は膝下が短いこともあって、ステップから足が外れることがよくあります。
そのため以前からステップをもっとグリップの良い物に交換しようと思っていたんですが、ZAPとTORC1のどちらにするか悩んでいました。
どちらもステップ本体にビスを埋め込んでグリップを増すタイプですが、TORC1の方がビスの頭が丸くてブーツに優しそうです。
反対にZAPはイモネジをそのままねじ込んでいるタイプなので角が立っていてブーツに優しくなさそうです。

特にコンディションの悪い時にステップから足が離れて危ないのでブーツの磨耗には目をつぶってZAPにしました。

2013-10-05 15.02.58
オレンジのステップが付いただけで愛着が増すんですよね。
ドレスアップ効果も満点です。

DSC_7036.jpg
ノーマルとの差はこんな感じです。
幅も広くなってとても具合がよくなりました。スタンディング時の安定感に差を感じるほどです。

少し使ってみてまたご報告いたしますが、いきなりレースで使ったのに違和感も無くしっかりとホールドしてくれる感じはとても好印象でした。

製品についてはこちらをご覧ください。

ZAP TECHNIX についてはこちら>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1996-1505966d
Listed below are links to weblogs that reference
ステップ交換 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > ステップ交換


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top