Home > 店長の日常 > JNCCシーサイドバレー大会 パドックレポート?

JNCCシーサイドバレー大会 パドックレポート?

ここの所遠征が多いのでちょっとサボるともう情報が古くなっちゃいます。
すみません。

ということで、JNCCのシーサイドバレー大会(糸魚川市)に行ってきたレポートです。

2013-09-29 08.24.39
今回の会場はちょっと特殊で、パドックとコースはおよそ2kmほど離れていてショートカットするゲレンデを上がってコースに入ることになります。
気持ちの良いゲレンデなので全開で上りたいところですが、ここは雪の根付きの問題からか本当は走って欲しくないくらいのところらしいのでゆっくりと登っていただきます。

2013-09-29 14.48.00
Jバザーと一部の出展業者はパドック側に出店しているのでレースの時も音すら聞こえません。
レース中はあまり人も通らないのでのんびりとした休日を満喫させていただきました。
嫌味じゃなくて気候も良かったのでホント気持ちよかったです。こんな休日も良いかなぁと。
売り上げ的には月山と変わらないくらいだったのが不思議なくらいのんびりした時間もあったんですよね。

2013-09-28 10.33.25
ラッキー商会さんはそんな時間を利用してマッサージ三昧。
月山でも出店してくれていたんですが、次回の爺が岳AAGPでも出店するそうです。
下見やレースで疲れた身体に有り難いので是非ご予約してから走ってください。
30分で1千円という激安価格です。

2013-09-28 11.33.58
下見はWEXと違って歩きで行われました。
上と下はバスで繋いでいるんですが、下見自体は凄い距離だったようで皆さんぐったりして帰ってきました。
 
2013-09-28 15.15.18
ちなみにJバザーのあるエリアとエントラントのパドックも結構離れていました。
そんな中お越しいただいた皆様に感謝いたします。

2013-09-28 15.16.07
地元の出店もあって色々美味しいものも食べられました。
出走しないと体重が増えてしまいそうです。(-_-;)

2013-09-28 15.19.47
それにしても天気が良くて本当に良かったです。
ぬかるむと結構厳しいコースなんですよね。

2013-09-28 15.41.44
今回久しぶりに大塚忠和選手が遊びに来てくれていました。
泣く子も黙るHRCワークスライダーだった人です。
今は仕事が忙しくてなかなか乗る機会が取れないのに、この大会に向けて真剣に練習したら30分でゲ○しちゃいましたよ~、と明るく言われちゃいました。
本戦は残念ながらガソリンホースのトラブルでリタイヤしてしまいました。
AAGPは予定があって(お子さんのキッズスーパークロスがあるらしい)行けないけど機会があればまた参加したいそうです。

2013-09-28 20.40.11
そんな感じでJバザーの出店業者のメインイベントは土曜夜の宴会。(笑)
毎度のことですが、バイクショップケイズ & ABIT TOOLさんの宴会に混ぜていただきました。
許可を得て地元の方のエリアで机をお借りして青空宴会です。気候も良くて助かりました。

2013-09-28 19.08.36 
もちろんマナブ餃子はデフォです。
焦げ目が付くか付かないかくらいがジューシーで美味しいですよ。

事前に渡辺学選手に依頼しておくとレース会場で受け取ることが出来ます。
ツイッターかブログ経由で依頼すれば大丈夫です。通販のご相談も同じです。
@manabuda4 (ツイッター)
http://blog.livedoor.jp/manabuda_4/ (ブログ)

2013-09-28 19.23.05 
今回関西から小川選手が乱入。JECには結構顔を出す彼が本場のたこ焼き振る舞いますよ!と作り始めました。

2013-09-28 21.49.25 
ほら!美味しそうでしょう!だそうです。
途中は彼の名誉のために割愛します。

最近フードサービス関係の出店も夜間まで開いている場合が多いので夜も楽しいJNCCです。

写真撮るの忘れちゃったんですが、かまぼこメンチなんてのもあってとても美味しかったです。
生ビールもありましたし、カレーも美味しかったです。

2013-09-29 13.35.44  
翌日はレースに皆さん行かれてしまうのでその出入りを見守るだけになりました。
見づらいんですが、奥に見えるバスでピストン輸送してくれていました。

レースの様子はYOUTUBEなどでチェックしてください。

DSC_6956.jpg 
AAクラスのトップ争いはゴール前のコーナーまでもつれたようで疲労困憊の健二選手。
最後の最後で勝負掛けたけど、抜き返されちゃったそうです。
ガチガチ当たっちゃいましたよとの事です。

DSC_6962.jpg
チェッカー直前に周遅れが居たからもうこれで勝負は決まった(健二選手はこの状態じゃ仕掛けないだろう)と思ったら当たりながら抜いていったので、おー!ぶつけても良いんだ!と同じように抜き返したそうです。
後でビデオを見たらお互い信頼しているからこそのつばぜり合いでした。さすがトップライダーは違います。

DSC_6972.jpg
ホッテストアワードはパドック側でやってくれたのでじっくり拝見しました。
AA一位 渡辺学選手 二位 鈴木健二選手 三位 矢野カズト選手 

DSC_6984.jpg  
シャンパンファイトは矢野カズト選手が標的に。
栓が抜けなくて反撃出来ない。(笑)

DSC_6994.jpg
屈んでるカズト選手に情け容赦なくシャンパンが降り注がれます。
よく見ると蓮選手が一番容赦無いし。(笑)

DSC_7003_201310081245060fe.jpg
出口選手がやられていた時も痛がってましたが、カズト選手も目が開けられなかったようです。

DSC_7007.jpg
やっと栓が抜けたのは鈴木渡辺両選手が逃げた後でした。
悔しいからマフラーの中にシャンペンふきかけようとしているカズト選手。(笑)

DSC_7020.jpg
でも収まらずに渡辺選手を追いかけて行きました。速い速い!
3時間走った後によくそこまで元気があるなぁ、あんたら。

という感じで初開催のシーサードバレー大会が終了しました。
コース的にはハイスピードな展開になって体力的に厳しかったようですが、レース日和にも助けられてみなさん満足なさったようです。
春は雪解け水で結構マッディーでしたから羨ましいです。(それはそれで楽しかったですけど)

次戦はAAGPです。
またお会いできるのを楽しみにしております!!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1995-19b21313
Listed below are links to weblogs that reference
JNCCシーサイドバレー大会 パドックレポート? from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > JNCCシーサイドバレー大会 パドックレポート?


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top