Home > イベント情報 > JNCC スプラッシュ月山 パドックレポート 土曜篇

JNCC スプラッシュ月山 パドックレポート 土曜篇

もう先々週の話になってしまいましたが、JNCCの月山に行ってまいりました。
天気予報では大荒れ(何しろ台風接近ですから)で行く気も随分そげるくらいでしたが、それ以上に川の増水でレースがどうなるかという興味も(観客としては)あった ので楽しみでした。
走るほうは溜まったもんじゃないですよね。

2013-08-31 14.13.02
毎年お伝えしている通り月山は芝を敷き詰めた場所にパドックを設置するためにキャンプ地としても気持ちが良いところです。

2013-08-31 14.13.32
今回は小池田選手のTシャツを販売しておりました。
ご協力いただいた皆様ありがとうございます!
 

DSC_6841_20130911224154014.jpg
地元の方も出店してくれて様々な食べ物を供給してくれました。ありがとうございます!
から揚げは随分人気だったようで日曜は早々に売り切れてました。

でも例年に比べると涼しかったのでカキ氷は思ったほど売れなかったんじゃないかなぁ。 

DSC_6533.jpg
地元のCoCo壱番屋さんが来てくれてカレーを食べることが出来ました。
エムシーギアのすぐ近くだったのでいつ買おうか見計らうくらい行列が出来てました。

2013-09-01 11.42.26
こんな感じ。
Brta MOTOR Japanの門永さん達も利用してます。こんな写真ばっかりだな。(笑)

2013-08-31 13.02.14
整体の出店もあってたくさんのライダーが利用していました。
30分1千円という格安さで随分待ちが出るほどだったようです。
裕太郎選手もこの近くをいつもうろうろしてましたな。

DSC_6532.jpg
こ、これは!
雑誌の編集者だった(今も少しやってるのかな?)のバトン大塚氏は今ではエアガンの輸入販売から、とうとう今回メーカーにまでなったそうでそれの展示をしていまし た。
モデルガンを集めてたりした私としては背筋がうずうずしてしまいました。機会を作って遊びに行かなきゃ。
 
DSC_6842.jpg
クレープ屋さん。
かわいいトレーラーショップですよね。
左党のくせに甘いものもOKな私はいつか食べようと思っていたんですが、いつの間にか売り切れていたそうです。
残念。
でも売り切れるくらい反響があったのは嬉しいですね。次回も是非に~!
 
DSC_6840.jpg
ここ最近HONDAさんが随分やる気で、今回も試乗車を各種揃えて来てくれていました。
願わくば最新のEDマシンを!
期待してます。

DSC_6535.jpg
ZERO-Gさんは新しいハンドガードを展示していました。
最近渡辺学選手が気に入って使っていたり、エルツベルグロデオで水上泰輔選手が付けていたりと人気上昇中です。

DSC_6536.jpg
その他(と言っちゃ失礼ですが)たくさんのメーカーや小売店が軒を連ねます。
オフロード業界ってもう盛り返したんじゃない?って錯覚するほど。

そんな感じで土曜は下見と試乗、それに受付で過ぎて行きます。
川の様子を見て顔を青くしている人や、水遊びに興じる人など様々でしたが、午後の嵐で出店側は結構テンション下がってしまいました。
テントが飛ばないように押さえたり商品を片付けたりと大騒ぎでした。
なにしろテントの下にいるのに全身ずぶぬれになるくらいの横殴りの雨でした。

まぁ、仕方が無いのでゆっくりお片づけして夜はモトショップケイズさんの宴会に混ぜてもらいました。

DSC_6545.jpg
雨がしとしと降る中大盛り上がり。

DSC_6548.jpg
もちろん恒例のマナブ餃子も100ヶ焼きました。
これは本当に美味しい!あまり焼きすぎて水分が飛ばないようにするのがコツです。
小籠包みたいに噛むとスープが出てくるくらいが最高に旨いです。

ということで日曜につづく。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1976-10b7ba66
Listed below are links to weblogs that reference
JNCC スプラッシュ月山 パドックレポート 土曜篇 from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > JNCC スプラッシュ月山 パドックレポート 土曜篇


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top