Home > メンテナンス用品 > YACCOのニューアイテム

YACCOのニューアイテム

2013-08-24 16.23.05
新しくYACCOのチェーンオイルの取り扱いを開始しました。

元々メーカーとしてはラインナップしていたのですが、EKのチェーンオイルで問題ないと思い在庫はしていませんでした。(小さな通販店なので場所的に在庫が辛いんです。)
でもずっと「オフロード チェーンルブ」 という オフロード の部分が気になって気になって。(笑)

結局先日在庫する決意をしました。いえ、そんなに凄い決意じゃないんですけど。

早速先日整備をした時に使用したのですが、塗布するとす~っと吸い込まれるように延びていきます。
チェーンルブの中にはこの後に粘度が高まって飛散しづらくなるものもありますが、YACCOのチェーンルブはそんなにはっきり粘度が高くなるようには感じられません。

聞くとロード用はがっちり粘度が高くなって飛散しないそうですが、泥や砂にさらされるオフロード用は敢えて粘度を低くして埃や砂が付着しづらくしているそうです。そうすることでチェーンやスプロケットへのダメージを軽減する事が出来るわけです。

でもそう聞くと長時間のエンデューロではオイル切れを起こしてしまわないかとも思うんですが、シールチェーンなどへの浸透も良いので砂などが付着してスプロケやチェーンを削るくらいならこれの方が耐久性は高くなるかも知れません。もっとも1日走ったから前部オイルが飛んでなくなるというほどでも無いので杞憂かも知れませんが。

何にしても、少し動きが渋くなっていたチェーンに塗っている最中、明らかにタイヤの回りが軽くなって気持ちよかったので当分はこれをテストしていこうと思います。そのうちレースでの耐久性などもご紹介いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1964-dc3fe2fa
Listed below are links to weblogs that reference
YACCOのニューアイテム from MC GEAR 店長日誌

Home > メンテナンス用品 > YACCOのニューアイテム


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top