Home > 店長の日常 > 遅れ馳せながらWEX爺が岳のレポートです。

遅れ馳せながらWEX爺が岳のレポートです。

2013-07-20 08.10.52
随分間が開いてしまいましたが、7月21日は長野県の爺が岳でWEXが行われたので、出店と参戦をしてまいりました。

DSC_5866.jpg
今年のWEXは基本的に出店数が少ないんですが、さすが爺が岳にはたくさんのお店が並んでいます。
特に飲食店関係が多いので助かります。

2013-07-21 12.21.24
JNCCは結構ポピュラーになったんですが、WEXでも事前に飲食関係が来てくれるかを告知してくれると食材買わずに行くんですが、なかなか難しいんでしょうね。

DSC_5870.jpg
土曜はWEXでも試乗会が行われます。
今回試乗は出来なかったんですが、2014モデルのKTMが飾ってあって色々勉強をさせていただきました。
13モデルまでと適合が変わるパーツもあるようなのでデリバリーされる頃には少しまとめたいと思います。

DSC_5852.jpg
HONDAさんはWEXでも試乗会をやってくれました。
CRF250X(エンデューロレーサー)とCRF250L(トレールバイク)でしたが、CRF-Xは結構評判が高かったようです。
個人的にはそろそろルックスを変えて欲しいなぁとも思いますが、戦闘力はまだあるようです。

DSC_5847.jpg 
その他Beta モータージャパンさんやAJPさんが試乗車を用意してくれていました。
Betaユーザーはじわじわ増えてますね。

2013-07-20 16.06.04
HONDAさんは簡単なアンケートに答えるとウイダーのドリンクとHRCのステッカーをくれました。
NSRに乗っている時だったら喉から手が出るほど欲しかったステッカーですなぁ。

2013-07-20 13.35.12
土曜は試乗だけじゃありません。
翌日のコースを下見出来るツアーがあります。
今回の引率は真田選手。色々と走り方やライン取りをレクチャーしながら1周してくれました・

しかしゲレンデエンデューロは上り下りが多いのでこれだけで結構きついんですよね。
    
2013-07-20 18.05.00
この後お風呂に行って宴会をすることに。
もっともこの宴会がメインだったりしますが。(笑)

2013-07-20 20.43.32
で、WEXのスタッフや出店仲間のラッキー商会さんやモトプレミアさん達とえらく吞みました。
レース前なので深酒しないようにしようと思ったんですが、いつ寝たか良く分かりません。
  
DSC_5868.jpg
翌日は絶好のレース日和でした。
7月も半ば過ぎなのに風が涼しくて助かりました。

DSC_5889.jpg
朝一は40ミニッツです。朝早くから受付開始で8時頃にはスタートします。

DSC_5888.jpg
こんなデカイのから。

DSC_5887.jpg
こういったミニモトやモペットが40分間走り続けます。
    
DSC_5899.jpg
JNCCでは裏方のオフィスアクション奥村さんもスクーターで参戦。
実に楽しそうです。

DSC_5906.jpg
WEXのフィニッシャーズロードはJNCCにも負けないくらい笑いと歓声であふれてます。良いですね~。

これが終わると90ミニッツなんですが、参戦したので画がありません。
しかもGoProのスイッチが入っていなかったので動画も無いという残念さ…。


9360610659_7c8483f008_b.jpg
ということでWEX事務局提供の画像です。
画像にするとそんなに起伏の無い枯れ川なんですが、実際走ると結構ハンドル取られるセクションです。

9363406314_831441b26a_b.jpg
みなさん飛ばしすぎですよ~。と、ツーリングする私。
ゲレンデは気持ち良いんですが、石も所々出ていて精神的にやられちゃいました。

DSC_5910.jpg
90の後は120ミニッツ
WEXも凄い数ですね。
すみません、このあとはちょっと事情があって写真がほとんどありません。

■おまけ
2013-07-20 13.39.47
HONDAもハイエースなんだ~。と思ってみていたら、何かが足りない。
そうトヨタのエンブレムを外してました。
エンブレムの部分が凹んでるので気が付いちゃいました。

■おまけ2
2013-07-21 12.05.00
最後の最後のウッズで転んじゃって腰を強打してシップしてもらってます。
これ書いてる今もまだ痛い。というわけで午後はお店に張り付いて安静にしてました。

ということでWEXも折り返し地点を越えました。
次戦は9/8開催の勝沼大会です。エントリー開始は8/6なのでお忘れなく!

詳しくはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1946-158bbc3a
Listed below are links to weblogs that reference
遅れ馳せながらWEX爺が岳のレポートです。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 遅れ馳せながらWEX爺が岳のレポートです。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top