Home > 店長の日常 > 今年のWEXは晴天続き

今年のWEXは晴天続き

2013-07-20 13.35.12-1
今回のWEXは久しぶりに出店しつつ参戦させていただきました。

参戦中は店じまいしていたのでご迷惑をお掛けした方がいらっしゃったらお詫び致します。
というのも前日から不足品を探されていた方が結構多かったのでちょっと不安でした。
JNCCやJECの場合は最近減ってきたんですが、洗濯したまま忘れたなんて相談がWEXではまだまだ多いんですよね。今回Jバザーで出店している方々も大挙しているので大抵はフォローできたと思うんですが、なかなか全てを満足させるというのは難しいです。
しかしWEXでも出店が多くなったので、レース日を目一杯楽しめるようになってきていると思います。以前はジュニアJNCCって位置づけで出店はおろか試乗も無い大会もありましたから。さすが爺が岳という感じです。
JNCCなどに比べると参加者の方々と出店者との距離が近いのもWEXの良い所です。JNCC参加ライダーの方々もWEXも楽しみに来て下さいね。

写真は前日の下見会です。
時間が許す方は土曜も試乗会やコース下見でレースを楽しんでいました。
私も下見会に参加させていただいたんですが、景色の良い山をトレッキングしつつライン取りやライディングテクニックまでレクチャーしてくれて、AAライダーとの距離も短くなるしといい事尽くめでした。
その時のアドバイスを心に刻んで走ると少し速くなったような気もしました。

しかしレースに出ようって人ばかりだから、あんなゲレンデを登ったり下りたりと結構ハードな下見なのに遅れる方もほとんど出ずにさくさくと進んだのには驚きました。
昨年の私だったらきっと途中で倒れこんでただろうなぁ。1時間半のトレッキングはライディングにも夜のビールのためにもとても有意義なイベントでした。

つづく。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1939-228b16a5
Listed below are links to weblogs that reference
今年のWEXは晴天続き from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 今年のWEXは晴天続き


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top