Home > イベント情報 > ピットクルーカップは天気も味方に。

ピットクルーカップは天気も味方に。

 DSC_5596_20130604234317.jpg
6月2日は印西デコボコランドでピットクルーカップが開催されました。
天気予報では雨が降るはずだったんですが、ほこりで前が見えなくなるほどのドライコンディションでした。

DSC_5538.jpg 
ピットクルーは千葉県の津田沼にあるバイク屋さんなんですが、ずっと以前からお客様に限らずオフを楽しんでもらおうと開催してくれています。
もちろんレース運営のプロじゃないのですが、長年やってきているのと有志のお客さんやデコボコランドの常連さんが運営を手伝うことで半端なレースにはなっていません。

DSC_5541.jpg
このレースの面白いところは自走で来るエントラントが多いことです。
更にメインレースは一番時間の短い45分レースじゃないかと思わされる盛り上がり方が他と違います。
実際タイムスケジュールも45分クラスが90分や60分の後に行われます。

2013-06-02 13.53.52
JNCCとは違いお祭りなのでコスプレも可。
こんな交通機動隊の方々からセーラー服の女子高生(ですよね)まで様々です。

DSC_5544.jpg
その45分クラスのスタート前。
WEXがここで開催されるようになる前はローリングスタートだったのですが、それはそれで色々難しいスタート方式でしたのでこれに落ち着いてすっきりしました。
すぐにコーナーなのでアウト側か一番イン側が有利な設定です。

まぁ、このクラスはそんなにカリカリした人は居ない(と思う)んですが。

DSC_5570.jpg
前出の女子高生のライダー交代風景。
プロテクター類も共用らしく、交代にえらく時間を掛けてました。
それはそれでピットクルーカップの楽しみ方のひとつです。
 
DSC_5560.jpg
交通機動隊の方も淡々と走ってました。
心臓に悪いなぁ。w

DSC_5567.jpg
IAワタライ選手もこのクラスにはいつも参加してます。
今回もぬいぐるみを背負って爆走中。
 
DSC_5573.jpg
ぬいぐるみといえばこの方のほうが大きかった。毎周落ちないのかと冷や冷やしてみてました。

こんな感じで真剣に遊んだ人たちなので結果に一喜一憂することなく完走を称えあっていました。
昔はこんな雰囲気のレースも多かったような気がするんですが、最近コンペ志向のレースばかりが目立ってしまいお祭り的なレースがあまり目立たないのが残念です。

DSC_5591.jpg 
DSC_5546.jpg
会場ではこんな風にフリーマーケットが自然発生してました。

ローカルレースのはずなんですが、パドックは結構本格的です。
DSC_5548.jpg
DSC_5549.jpg
お昼はカレーとから揚げの弁当2種。
以前はダイニングバーをやっていたガストロのマスターが腕によりを掛けて作ったお弁当を販売してくれました。
彼は90分クラスにも出場していたオフロードライダーです。
 
DSC_5551_20130604234147.jpg
DSC_5594.jpg
出店も当店を入れて3店ありました。
オイルなどのケミカルで有名なWAKO'Sさんはヘルメットのクリーニングを無償でやってくれていました。
汚すのが勿体無いくらいぴかぴかになります。

DSC_5552_20130604234146.jpg
DSC_5593_20130604234244.jpg
洗剤で有名なmuc-offさんはレース後の洗車場で試用させてくれていました。
綺麗になると評判で、当店でも扱えと知人に責められるほどでした。(苦笑)
 
DSC_5595.jpg
昼休みには試乗会が行われました。最近動向が気になるフサベルジャパンさんがTE125とTE250を持ってきてくれました。

あと写真を撮るのを忘れたんですが、AJPさんも試乗車を用意してくれていました。

今年は秋にもやると思いますので興味のある方は是非ご参加ください。

ピットクルーさんのサイトはこちらです。>>>

ちなみに前日試走した際の動画も貼り付けて起きます。

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1899-6d6d90c0
Listed below are links to weblogs that reference
ピットクルーカップは天気も味方に。 from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > ピットクルーカップは天気も味方に。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top