Home > 店長の日常 > WEX GAIA レポート

WEX GAIA レポート

 2013-05-25 07.09.21
行って来ましたWEX GAIA!
ってもう先週の話なんですが…。

ここはご存知の通りバイクバブル期に上野の光輪モータースが作ったモトクロスコースを近年エンデューロコースに改修したところです。
栄えていた時は全日本モトクロスも開催されていたんです。

ここはJNCCが買い上げてモトクロス&エンデューロのコースにしたわけなんですが、改修に改修を重ねて来るたびに変わっていきます。

2013-05-25 12.05.07
今回のWEXはここで開かれるわけですが、新設コースもあるので下見は必須です。
その下見会は小林 雅人選手が先導してくれます。

2013-05-25 12.36.56
JNCCの弟分という位置づけだけあって、丸太セクションは当初の予定では全クラスで使うはずだったんですが、90ミニッツの1周目でカットされてました。
まぁ、私も得意じゃないのでいいんですが、それくらい 緩い  臨機応変なレースなのでJNCCにはちょっとという方は是非参加してください。

2013-05-25 12.52.11
下見の段階で120ミニッツには今までのGAIAには無いヒルクライムセクションが新設されていたのが分かって90ミニッツ参加者からはブーイングに近い溜息が出 てました。

2013-05-25 13.23.33
1周4kmほどのコースをほぼ全て歩いて廻ったので良いトレッキングでした。
いや~、今回は身体の動きが良いなぁなんて思っていたら翌日筋肉痛が出てオヤジボディーのポテンシャルの低さに呆れました。

2013-05-25 13.33.13
勝手に「GoPro殺し」と名づけた立体交差部分。
バイクに乗った際は屈まないと頭頂部のカメラは持っていかれます。

そんな感じで結構歩いたお陰で下見だけで結構疲れてしまい夕方から夜まで寝ちゃいました。
皆さんの宴会が始まる頃に起きてテンション上げ上げだったのはそんな訳です。

2013-05-25 14.05.03
土曜は試乗会も開かれました。
WEXの場合は必ず試乗会があるわけではないので有る時は是非乗ってみてください。
色々乗ってみると新しい発見があります。
これはKTMの350フリーライド
特殊なレイアウトと尖がった車体構成でスーパートレッキングマシンになっています。

2013-05-25 14.05.18
AJPさんは空冷のマシンを2台持ってきてくれました。
実は乗ったことが無いんですが、とても乗りやすくて走りやすいバイクだと評判です。
GAIAがモトクロスセクションがあるのでアンダーパワーのエンジンは結構厳しいんですが、ジュラシックパークセクションなどは細かな切り返しも多いので有利なの ではないでしょうか。
セミオーダー製のバイクってところも興味をそそります。

2013-05-25 14.05.27
工具マニアほいほいのマックツールスさん。
似非工具マニアの私は以前スナップオンツールを日本で展開していた六工社さんが今のマックツールスさんだというのをうっかり忘れていて恥じかきました。
仕事に差し支えるからこれ以上無知をひけらかすのはやめます。(--;)

2013-05-25 13.35.34
翌日も絶好のレース日和です。
私的には最悪な天候です。なんで晴れてばかりなんでしょう。しくしく。

2013-05-26 08.25.41
朝一は40ミニッツから始まります。
基本的にはコンペティションなのでコスプレはNGですけど、出てくる車両はスクーターだったりカブタイプだったりとシュールな感じです。

最近知ったんですが、あのハードエンデューロで有名なエルツベルグロデオもベスパが参加出来るクラスがあるみたいです。だったらこれもありですね。

私が出たのは90ミニッツ。
実はまたもパンクしてしまったのですが、気がつかずにゴールしました。TUBLISS様様です。
総合では77台中11位、クラス9人中6位と微妙な成績でした。


次にJNCCさんからの依頼で120ミニッツのコースを撮影したんですが、学くんのビデオを並べるからとか言われてびびりまくってます。
あまりに遅すぎるので改めて他の人が撮る様な気がするのでここで紹介しちゃいます。
比較的失敗していない周回。(笑)
言い訳すると、90分でパンクしたまま修理せずに走っているのでリアは大気圧です。

2013-05-26 17.16.16
帰りは虹も掛かったりしてちょっと雨も降りました。
遅いっつーの。(T_T)

■おまけ1
2013-05-25 13.56.58
コングランドや協賛各社の看板が並んでいたメインストリートはきれいになっていて高原のエンデューロコースに相応しいたたずまいになっていました。

2013-05-25 14.11.03
クラブハウスもCORIN(光輪)の文字を外したんですが、日に焼けていて外した意味が無いと嘆いてました。(笑)

2013-05-25 07.36.03
そのクラブハウスでコーヒーをいただいた際にこんなカップで出て来ました。
なんて読むのか20年以上経った今でも分かりません。パックス?ポックス?とりあえずFOXのパクリだということだけは知ってます。

2013-05-25 14.11.15
クラブハウスではパンなどが売ってました。
パンの料理学校を個人でなさっている方の作品とかで、小さいけどとても美味しかったです。

2013-05-25 07.20.46
カロリーの気になるおじさんにはちょうど良い大きさ。久しぶりに楽しませていただきました。(菓子パンのカロリーの高さに辟易して最近食べてないんです)

とまぁ、レースなんだか旅日記なんだか分からないレポートですが、今回はこんな感じです。_(_^_)_

次回は大阪なのでパスしてその次に向けて色々調整します。


関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1898-7fc09991
Listed below are links to weblogs that reference
WEX GAIA レポート from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > WEX GAIA レポート


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top