Home > 店長の日常 > 締めすぎ注意!

締めすぎ注意!

KTMのオフバイクに乗っている人ならご存知だと思うんですが、シフトペダルの取り付け方法が他メーカーと異なります。
テーパー状のスプラインにペダルを押し付けることで噛み合わせるので、緩むと即スプラインを壊します。
またこれが緩みやすくて増し締めを頻繁にすることになるんですよね。

2013-05-22 17.02.47
私も一日に一回緩んでないか確認します。
でもそのうちオーバートルクでビス側に負担が掛かるようになるんですよね。

ネジロック剤を使うのもひとつの方法なんですが、一番なのはワイヤリングです。

KTMSLB_tana[1]
こんな風に留めることで緩みを回避できます。
ペダル側のスプラインが削れるだけならペダル代だけで済むんですが、シャフトが削れたり締めすぎて折れたボルトが抜けなくなると多額の出費になりますので。

ご興味を持っていただけたらこちらをご覧ください。自分で穴あけするよりコストが掛からないですよ。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1890-10cd5b37
Listed below are links to weblogs that reference
締めすぎ注意! from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 締めすぎ注意!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top