Home > 店長の日常 > ゴールデンウィークの思い出 その1

ゴールデンウィークの思い出 その1

 

ここのところドタバタしていてGW中の活動がなかなかアップ出来ませんでした。
まず前半はWEXのシーサイドバレー糸魚川に行ってきました。
出店抜きの参戦でした。
2013-04-27 06.01.02
土曜の早朝に現地入りしましたが、途中白馬の辺りで雪が降ってきたりと春が遠いという感じです。
昼はそこそこ暖かいんですが、日が陰ると寒いくらいでした。

2013-04-28 11.38.03
パドックと会場は直線距離で1.5kmほど離れているのでバイク(ゲレンデ内は競技車両も走行可能)で移動可能です。
ただし車は通れないのでその場合は2~3kmほどの公道を移動することになります。

2013-04-27 12.11.33
土曜は恒例の下見会です。
真田選手の先導でコースの下見を行うのですが、移動距離もさることながら高低差があるのでバイクで移動することになりました。

2013-04-27 12.30.45
確かに自分の足でここまで登ることを考えたら気が遠くなります。
それにしてもいい景色だこと。

2013-04-27 12.53.13
120分クラスはこんな雪渓を下るんですよ といわれて立ち尽くす人達。
午後に行われた120分クラスは大変なことになったようです。

2013-04-27 13.07.30
ホントにいい景色です。
走っている最中は全く見る余裕がありませんでした。

2013-04-27 16.23.54
走り終わるとパドック前に温泉があったりと至れり尽くせりです。(ちょっと狭いようですが)

2013-04-28 08.47.40
日曜は結構な人が集まってさすがWEXという感じになってきました。
出店も2店舗あって大盛況でした。すみません、MC GEARはお休みでした。

2013-04-28 08.47.47
地元 糸魚川ジオパークの広報活動もなさってました。
ブラック焼きそばが地元のB級グルメだそうです。白馬経由で帰ったので食べられなかったんですが、糸魚川インター経由でアクセスする方はぜひご賞味ください。

2013-04-28 11.36.25
レース会場側ではクラブハウスも開いていてカレーやラーメンなどが食べられる他、笹ずしやおにぎりなどが売られていました。
会場近くにはコンビになどが無いので有難いです。

2013-04-28 14.27.25
笹ずしは棒状の押し寿司でした。
おいしかったです!


で、私は90分クラスに参戦しました。
難所の無いハイスピードコースだったので、最初にどれだけ頑張ってアクセルを開けられるかが勝負でした。
あまりの速さに色々考えるとアクセル閉じちゃうんですが、それが最後まで尾を引いた形になりました。

2013-04-28 14.09.40
自分のレースが終わったらパドックでゆっくり昼寝。
参加者は会場に移動しちゃうのでパドックは閑散としちゃうんですよね。
出店業者の皆さんも心地よい気候につい…。

ちなみに土曜は突風が吹いたためにテントを飛ばされる人が多数出ました。
今年は雨よりも風の被害が多いです。私もサイドオーニングを飛ばされかけました。

2013-04-28 15.36.52
120分クラスが終わって帰ってきた方々。
雪渓下りもそうですが、陽気が良くなって雪解け水が至る所から吹き出て大変なことになっていたそうです。

秋にはJNCCも開催されることになっていますが、パドックとコースが離れていることが一番の問題でしょうね。

場所的には爺が岳から下道で1時間少しのところなので千葉からも思ったほど遠くはありませんでした。
もっともレースを追いかけすぎて距離感がなくなっているので一般的には遠いのかも知れませんが。(笑)
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1879-4d14fa1c
Listed below are links to weblogs that reference
ゴールデンウィークの思い出 その1 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > ゴールデンウィークの思い出 その1


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top