Home > サイト更新情報 > 面白い工具紹介

面白い工具紹介

なんだか週末は天候不順のために各地で大混乱だったようですが、私はスクラッチマウンテンで痛めた肘を先週のデコボコで痛め直してしまったようで休養日にあてさせていただきました。

チーズナッツパークで行われたY2クロスは大雪だったとかで4月下旬のレースとは思えない情景になっています。
ラパスでTECATE 雪のY2 その1 (楽さんのブログ)>>>

大人しくしていて良かった。(笑)

話は変わって休みのちょっと前に変わった工具が入荷しました。

■モーションプロ コンビYドライブレンチ
08-0547[1]08-0547_1[1]
MOOSE RACINGにもあったアイテムですが、精度も上がって価格が下がったという嬉しい工具です。
ソケットのドライブ部分に六角レンチが組み込まれているので1ヶ持つと6種類の作業が出来るという優れものです。
MOOSEのは私も普段から使っていますが、さっと手の届く所に置いておくと工具箱を開けなくてもすぐに作業が出来ます。
トランポのリアゲート近くに置いて、レバーの調整などをするときに重宝しています。

もちろんツールパックに入れればその分工具が減りますから軽くなります。ハンドガードの増し締めなど結構六角レンチは使う場面が多いのできっと役に立ちますよ。

08-0547_4[1]
こんな風に使います。Tハンドルに比べると柄が短いのですが、Y字部分がバランス良いので力も掛けやすくなっています。


詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1867-a488d75a
Listed below are links to weblogs that reference
面白い工具紹介 from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > 面白い工具紹介


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top