Home > イベント情報 > JEC 定義にお邪魔します!

JEC 定義にお邪魔します!

JEC R2/3 JYOGE 2DAYSにて出店を致します。
レースの詳細はこちらをご覧下さい。>>>

定義と言えば昨年大荒れの荒れ荒れになった大会です。
何しろスタート直後のキャンバーターンで登れずに難儀するというコンディションの中、埋まったりはまったりで渋滞が出来たために仕切直すという前代未聞のレースになったのは記憶に新しいところです。

今年は定義の主であるHIRO RACINGさんと藤原さん率いるSUGOのスタッフとの共同運営になるようです。
どちらも酸いも甘いも知り尽くしたメンバーなので今年も大いにエントラントを沸かせてくれることでしょう。
しかも2DAYSです。

そんなJYOGE 2DAYSに今年もお邪魔することに致しました。
昨年は嵐の中だったので出店は半ば諦めて日誌のネタ探しに奔走していたんですが、今年はエントラントの皆様のお役に立てるようなアイテムを満載して伺います。伺う予定です。バイク積んでいったらあまり載せられないなぁ。

というのも今回1DAYでのエントリーも可能になっています。
2DAYS形式での開催の場合でも事情があって1日だけしか走れない人は今までも居たんですが、それはDNS扱いで2日分のエントリーフィーが掛かってしまいました。今回は1DAYでのフィーの設定をして更に走りやすくなっています。エントラントの立場に立ってくれた配慮です。

エントラントの立場といえば通常MFJのレースの場合はウェアラブルカメラ(GoProなどのオンボードカメラ)は事前の申請と登録料が必要だったのです。これはプレスのカメラマンと同じ扱いなのですが、公的な使用よりも私的な記録としての意味合いが多いエンデューロの場合はなんで個人使用にまで課金するの?という不満が出るのは致し方が無いことだと思います。実際に現地で気が付いて撮影出来なかったという話を聞いたこともあります。
それが、MFJ関連のレースとしては異例な事に事前の登録は必要ですが、無償で使用できるようになったそうです。
詳しくはこちらに正式リリースがあります。>>>

中の人に確認をしたわけではありませんが、お堅いMFJがこれを認めるように説得をしてくれた人達が居るのは想像に難くありません。
是非今回から堂々とカメラを付けてHIROさんとSUGOスタッフで作ったコースを走り回ってください!そして参加者以外のライダーを強烈に羨ましがらせてください。

ではエントラントの皆様、そしてスタッフの皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

joge.jpg
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1855-86049e6f
Listed below are links to weblogs that reference
JEC 定義にお邪魔します! from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > JEC 定義にお邪魔します!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top