Home > サイト更新情報 > スピナーハンドルにラインナップ追加!

スピナーハンドルにラインナップ追加!

当店でも大人気のモーションプロ製品にちょこちょこと新製品が追加になっています。
まず先陣を切って入荷したのはスピナーハンドルの1/4ソケット用です。

友人知人を通して見てもソケットのセットってだいたい3/8から揃え始めるんですよね。(車関係の仕事や建築関係だと1/2からかも知れませんが)
かく言う私も3/8から揃えました。

ところがバイクの整備をしていくとあまり大きなサイズのコマも使わないし、ましてやツーリング中の工具はコンパクトに納めたいので1/4ソケットが段々増えていくんですよね。
特にKTMになってからはそんなに高トルクの所も無いし、6mm(!)から13mmくらいが一番使う工具なものですから、ソケットも1/4のTハンドルを併用してなんて感じに移行してきました。
反対にラチェットハンドルの使用頻度が目に見えて減りました。Tハンドルに慣れるとラチェットがまどろっこしくなっちゃうんです。そう言えばJECで活躍している太田選手のマシンはフロントフォークのアクスルシャフトを留めるボルトが斜めについていたそうです。それはTハンドルが使えるようにするためだとか。素早い作業にはやはりTハンドルですよね。

そんなライダーが多くなったのか素早くTハンドルを駆使出来るスピナーハンドルはモーションプロ製品の中でも人気商品の一つなんですが、今までは3/8ソケットのみで私の用途からすると少々大きかったんです。
でも今回1/4ソケット用がラインナップされて更にガレージライフが充実しました。
慣れるとこれとギアレンチ(当店では扱い無し)があればラチェットの出番は有りませんね。

詳しくはこちらをご覧下さい!!>>>>
08-0513[1]
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1850-d16e35fb
Listed below are links to weblogs that reference
スピナーハンドルにラインナップ追加! from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > スピナーハンドルにラインナップ追加!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top