Home > 店長の日常 > 鉄人と呼ぶに相応しい尊敬するライダー

鉄人と呼ぶに相応しい尊敬するライダー

カソリング

レースオンリーの方には何の事か分からないであろうこのワード。
昔はこの方のファンを「カソリック教徒」なんて呼んでいた事もあります。

上記はツーリングライダーでもある賀曽利隆氏のサイトです。

氏とは前職で何度かご一緒させていただいた事があるのですが、話をするととても気さくで良いおじさんなんですが、やっていることが凄すぎて話に付いていけませんでした。
なにしろバイク大好き、林道大好き、温泉大好き、食べるの大好きなので、当然のように日本中走り回って、当然のように世界中走り回ってしまいました。いまだに元気に走られているそうで最近「国内300日3000湯ツーリング」なんてのでギネス記録も作ったとか。いやはや凄い人です。

氏の逸話は著書でも見付ける事が出来ますが、兎に角どこでも寝るし、何処でも行っちゃう、何でも食べる と好奇心旺盛な少年のような方です。
私が拝見しただけでもいくつか超人的な事があるんですが、頑張って凄いことをしているんじゃなくて、日常が凄いという感じでさらっとやってのけます。
例えば外気温が2度の時に川で沐浴する。RMXでタイ(だと記憶してます)をツーリングした際にあんな振動の多いバイクで良く行きましたねと言ったら、あの振動が良いマッサージになって疲れがとれるんですよ!と真顔で言われたとか。ツーリング中に道の真ん中で大の字になったと思ったら数秒後に寝ていたとか。(ヘルメット被ったまま)冬にとてもシュラフとは言えないようなぺらぺらの布きれにくるまってテントも無しに寝るとか。
そんな賀曽利さんだから身近に感じるし慕われるんでしょうね。

一度ご自宅にお邪魔した時はさぞ野性味溢れる凄い家なんだろうと身構えて行ったら、とても綺麗なセンスの良い学者さんの家みたいでビックリしました。(賀曽利さんすみません)

写真探したんですが、最後にお会いしたのが随分昔なのでありませんでした。
氏の著書はamazonでも購入出来ますので興味があればご覧ください。>>>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1848-6615ba6e
Listed below are links to weblogs that reference
鉄人と呼ぶに相応しい尊敬するライダー from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 鉄人と呼ぶに相応しい尊敬するライダー


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top