Home > 店長の日常 > スクラッチマウンテンに出ます。

スクラッチマウンテンに出ます。

今週末に千葉県の富津市で行われる「スクラッチマウンテン」に出場します。
ハードエンデューロというと随分以前にパリダカライダー&ドライバーで有名な池町佳生氏がプロデュースしたクロスオーバーライド以来ですが、今回のレースはプロデューサーが知人ということもあって賑やかしにエントリーしました。エントリー後に結構な人気レースで足切りも随分出たと聞いてそんなレースに出ても良いモノかと悩みもしたんですが、エントリーしちゃっているのでとりあえずは楽しむ予定です。

そんなわけで日曜は久しぶりに練習に行かずバイク整備をしていました。
といってもピストンリングとタイヤの交換以外はルーティンの整備でしたけど。

ところでKTMって世界のエンデューロシーンで活躍をしているのはご存じの通りですが、そのためか整備性の良さや設計思想が他のメーカーと異なる事が結構あります。
今回のようにピストンにアクセスする場合は私の知っている国産メーカーだと排気バルブのコネクティングロッドを外さないとシリンダーが外れないのに、KTMの場合はその必要がありません。
ISDEなどで不慮のアクシデントからピストン交換を余儀なくされた時には有り難い事です。普段の整備でも手順が簡素化されてミスも減ります。さすがだなぁと思わされる所です。
エンデューロでKTMが多いわけも分かります。

そんな感じでとりあえず首都圏では初めてのハードエンデューロに参戦してきます。
面白いレースになる事を願っていま~す。
2013-03-31 17.01.32
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1847-3202e6ea
Listed below are links to weblogs that reference
スクラッチマウンテンに出ます。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > スクラッチマウンテンに出ます。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top