Home > 店長の日常 > WEX開幕戦 デコボコランド

WEX開幕戦 デコボコランド

DSC_3881.jpg
日曜は印西デコボコランドでWEX開幕戦が行われました。今回は出店せずに参戦とスタッフ(という名の観戦者)でお邪魔しました。
当日の天候は良かったのですが、金曜の夜に結構降った雨で…。

2013-03-02 08.45.36
コースはこんな状態の所が出来ていました。
これは土曜のコース設営の際の一こま。コースディレクターのIAワタライ氏がどれだけ深いかを体を張って教えてくれています。

DSC_3852_20130305191153.jpg
その土曜は実戦的下見会が行われました。
デコボコランド特有のグリップの悪さや、ライン取り、ライディングテクニックまで色々と教えてくれて充実したイベントになりました。

DSC_3909_20130305191153.jpg
迎えた当日は風もさほど強くないレース日和となりました。
これは40ミニッツのスタート前。

DSC_3899.jpg
競技色を全面に押し出したJNCC/WEXですが、エンデューロ楽しんじゃうぜ!というコスプレーヤーも健在です。
てっきり来るところ間違ったのかと思って声を掛けてしまいました。(笑)

DSC_3911.jpg
取り締まる側も準備万端です。ポーズまで決めて貰っちゃいました。

 40ミニッツの写真はこちら>>>

この後の90ミニッツに参戦していたのでスタート直後までだけです。
で、90ミニッツは走っていたので写真がありません。すみません。

120ミニッツの写真はこちら>>>

120の時は渋滞した際のヘルプ要員だったのですが、あまりはまる人も居なくてやることが無いので撮影をしていました。
ピンぼけぶれぶれですが、結構長い間撮っていたのでご自身のもあるかも知れません。参戦された方はご覧下さい。

DSC_3981.jpg
今回出店らしい出店はどこもしていなかったんですが、遊びに来たウブカタ ジャパン フサベルジャパンの産方さんがテント張ってました。
知り合いの方の代理出走だそうです。

今年からJNCCもWEXも諸事情で出られなくなった方のライダー交代が認められるようになりました。
デコボコフレンズでも一人怪我をしてしまって他の人に参戦権を譲ったというのがありました。仕事で急遽参戦出来なくなった際は一度事務局に相談してみて下さい。

DSC_3982.jpg
お久しぶりのバトン大塚氏。
昔はオフロード雑誌の編集で飛び回っていた彼は、今ではモデルガン界のプリンスになっていました。
レースは1周も出来なかったそうですが、久々にお会いできて良かったです。次回はJNCCでお会いしましょう!

2013-03-03 12.09.34
で、私の結果はこんな事になってしまってリタイアでした。
TUBLISSのインナーが破裂してしまったのですが、何となく原因は分かっています。

TUBLISSの不具合というよりはメンテ不足っぽいです。
どれくらい放置するとインナーの内圧が下がるんだろうと2ヶ月ちょっとエアの補充をしないでいたのでした。
ですからレース前には必ずチェックしようと思っていた はずなんですが忘れてました。今年の初戦で、しかも地元開催だったので舞い上がっていたんですね。
中がどうなっているかはまたの機会にご紹介いたします。

ということで個人的には不甲斐ない結果だったのですが、大会としては大盛況のうちに終了しました。
参戦した皆さん、お疲れさまでした!!

しかしこのコースは休むところが無くて疲れるんですよね。

来年の開催については当然まだ白紙ですが、JNCC代表の星野氏はデコボコランドさんさえ良ければ是非またここで開催したいとおっしゃっていました。
それくらいコースが気に入っているそうです。

体力保たないので来年やるとしたら40ミニッツにしようかなぁ。(苦笑)
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1824-69fac9df
Listed below are links to weblogs that reference
WEX開幕戦 デコボコランド from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > WEX開幕戦 デコボコランド


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top