Home > 店長の日常 > 佐藤英吾選手

佐藤英吾選手

レース前で気分も高揚していて、しかも確定申告で追いつめられているという変な精神状態の昨晩、ツイッターに変なリツイートが廻ってきました。

佐藤英吾選手が他界した。そんな内容のツイートでした。

レッドブルのX-FIGHTERSが大阪城で開催されるとあって、それに色々反対している人もいるようだから、これもその類の人が流したデマかと 最初はそう思ったんですが…。
元ツイートはMX関係者なら誰でも知っている人で、積極的にデマを流すとも思えませんでした。

最終的にはニュースサイトでも取り上げられて真実だと判明したわけですが、それでもまだ信じられない気持ちで一杯です。
世界のFMX界で日本人が活躍しているのは彼のお陰と言っても過言では無いのではないでしょうか。
少なくとも道を切り開いていった一人です。

FMXは見た目の派手さから危険と隣り合わせのスポーツのようですが、実はランプ(ジャンプ台)の角度と車速から狙った所に着地出来るように計算されているそうです。
難しいトリック(技)も事前の練習ではスポンジ片を敷き詰めたプールに向かってジャンプしています。それでもたまには怪我をするようですが、危険なだけのショウではなく、れっきとしたスポーツになっているんです。
だから、この事で危険なショウを大阪城で開催するな なんて声が上がらない事を切に望んでいます。
X-FIGHTERSの開催が彼への餞になると思いますから。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1822-ff8c5ca8
Listed below are links to weblogs that reference
佐藤英吾選手 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 佐藤英吾選手


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top