Home > 外装パーツ > やはりこれが一番!スーパーグリップ

やはりこれが一番!スーパーグリップ

昨年シーズン途中でマシンの入れ替えをしてからドタバタとレースが続いたりして正直あまり弄っていませんでした。
シーズンオフになってからは乗る方が忙しくてやっぱりほとんど弄っていないんですが、走っているとどうも身体が遅れてしまう場面が多くて困っていました。私はシートにどっかり座って走るんですが、曲がりながら登る場面で身体がずり落ちてフロントの過重が無くなってしまい方向性が無くなるんです。以前のマシンでは無かったこの現象は明らかにシートが滑ってしまうからです。

2013-02-10 11.52.23
そこで前回と同じくプログリップのスーパーグリップシートカバーに張り替えました。
このシートの良い所はその比類無いグリップの良さです。ちゃんとパンツのクロージャーを締めておかないとホントにパンツが脱げちゃうくらいにグリップします。(笑)
それだけではありません。
通常シート表皮は少し厚手でしっかりしたモノが多いためか、張るのに苦労するモノも少なくありません。伸びないためにしわが寄りやすかったりするんです。
でもプログリップのシートカバーは伸縮性が高くて張替がとても楽です。
しかも耐久性も高いので文句のつけようがありません。実際前回張ったのが2011年2月で1年半私が酷使して、次のオーナーに渡ってもまだしっかりしています。もちろんしっかりとグリップしています。それほど厚手では無いのにこの耐久性の高さは嬉しい誤算でした。

難点と言えば…、シート表面のデコボコが深いので洗車時にスポンジで擦った程度では綺麗にならない事でしょうか。そんな時はTK1SuperWashを使えば良いんですが。

プログリップのシートカバー ユニバーサル についてはこちらをご覧下さい。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1809-b7ecfa53
Listed below are links to weblogs that reference
やはりこれが一番!スーパーグリップ from MC GEAR 店長日誌

Home > 外装パーツ > やはりこれが一番!スーパーグリップ


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top