Home > ヘルメット > ONEの新しいヘルメットは…

ONEの新しいヘルメットは…

先日ご紹介したONEの新しいヘルメット「ATOM(アトム)」を今年のレース用に下ろすことにしました。

2013-02-13 09.47.04
今まで使用していたKOMBATは開口部が狭くて小さく感じるために国産よりも1サイズ大きめを選んでいました。
私の場合SHOEIだとLサイズなんですが、KOMBATはXLサイズでした。

しかしこのATOMはLサイズでぴったりです。
KOMBATのXLサイズだと前後に装着感が希薄な部分が出来るんですが、ATOMのLサイズではそんな事もなく国産と似たような全体的に強めに包み込むような安心感がありました。サイズ的にも国産と同じサイズで大丈夫だと思います。
装着して首を強く振ってもずれる事もないのはもちろん、フィット感が高いのでヘルメットが軽く感じます。(実際軽いんですが)

まだ実走行していないので何とも言えませんが、試着した感じではKOMBATを遙かに凌ぐヘルメットになっていると思います。しかも価格はKOMBATとほぼ同じです。ベンチレーションも充実しているので夏も少しは楽になるんじゃないでしょうか。

こんな良いヘルメットなんですが、answerのヘルメットと異なってSG規格を通していないために公道で使用できるといって販売することが出来ません。レース専用での販売となります。当然MFJの公認は取っていますので全日本レースでも使用出来ます。

詳しくはこちらをご覧下さい。>>>
関連記事
 
 

Comments: 2

URL 2013-02-18 Mon 13:30:05

GAMMAも国産と同じサイズ選びで大丈夫ですか?

店主 URL 2013-02-19 Tue 00:48:37

SHOEIがフィットする私としては特にサイズの違和感はありませんでした。
宜しくご検討ください!

> GAMMAも国産と同じサイズ選びで大丈夫ですか?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1808-0f802207
Listed below are links to weblogs that reference
ONEの新しいヘルメットは… from MC GEAR 店長日誌

Home > ヘルメット > ONEの新しいヘルメットは…


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top