Home > 元ブーツ屋として > ED-PRO art404

ED-PRO art404

ガエルネ ED-PROはツーリングライダーからエンデューロライダーにまで人気のブーツです。
樹脂パーツを極力廃した造りで柔らかく歩きやすいのが特徴。
“革製の長靴”とまで評されるほど履き心地に違和感がありません。
それ以前のブーツといえば革も厚くて硬い方がプロテクションが高いといってギブスみたいなブーツが主流でした。ですからこのブーツは画期的なんです。

また日本人向けにふくらはぎの調節機構が組み込まれているのも特徴の一つです。
しかしこのart404というブーツはこの調節機構がふくらはぎの内側にあってマシンホールドの際に引っ掛かる場合がありました。
私は体の割にふくらはぎはあまり太くない。 まぁ、あまり・・・、ですが。
だからブーツのふくらはぎ拡張機能が必要では無いので余分なところを切っちゃいました。
20050529230601.jpg
ふくらはぎ拡張をした際にビス穴が露出しないように大きめに作ってあるので不必要な場合は切ってもOK!
拡張方向のビス穴を使っている場合は標準のビス穴が露出しますのでシリコンなどで埋めてしまえば水や泥の侵入を防ぐことが出来ます。

それにしてもSG-10を履いてからこれに履き替えるとびっくりするくらい足が楽。
ちょっとくたびれて来ましたがメンテを怠らなければまだまだ現役です。

しかしサイクルを考えるとそろそろニューモデルが出てもおかしくない時期です。来シーズンか再来年には出るんじゃないでしょうか。ガエルネはコルサも定着してきているのでED-PRO自体はどんどんツーリング志向になるんじゃないでしょうか。そう言う意味ではオールマイティーに使えるこのブーツは貴重になるかも知れませんね。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/178-c063ab58
Listed below are links to weblogs that reference
ED-PRO art404 from MC GEAR 店長日誌

Home > 元ブーツ屋として > ED-PRO art404


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top