Home > 製品情報 > ヘルメットカメラ

ヘルメットカメラ

来月からGoProも3が出るのですが、先日のAAGPのパドックで見掛けたカメラの装着方法が面白かったのでご紹介します。

2012-11-03 15.00.43
バイザーも普通に留めているし、視界もほとんど遮らないそうです。
確かにロールオフにマッドバイザー付けたり、ゴーグルにハーバーエリミネーター(ファン)を付けるとこの部分は視界に入らないんですよね。
ウッズなどでカメラを引っ掛ける事も無いし、GAIAの立体交差やSUGOのパドックへのトンネルみたいに高さの低い所も気にせず行けるのは楽で良さそうです。
しかもライダーの目線に近いのでより臨場感のある映像が撮れます。特に専用のキットではなく、GoProを逆さに付けているだけです。(画像はアップサイドダウンモードで撮れば逆さになりません)
使った人の話では頭頂部に付ける場合と体感の重さは変わらないとか。額に付ける分重く感じるかと思ったんですが、そうでは無いそうです。

そろそろGoPro3の受付も開始しますが、筐体はもっと小さくなるのでより取り付けやすくなるはずです。
来期用に是非ご検討下さい!

GoProはこちらをご覧下さい。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1734-eaa22d44
Listed below are links to weblogs that reference
ヘルメットカメラ from MC GEAR 店長日誌

Home > 製品情報 > ヘルメットカメラ


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top