Home > イベント情報 > ピットクルーカップ2012

ピットクルーカップ2012

DSC_2058.jpg
日曜は印西デコボコランドで行われたピットクルーカップにお邪魔してきました。
今回もコース作りからお手伝いに伺いましたが、「初心者の祭典」とはほど遠い様なコースも一部にありました。(笑)

2012-10-28 08.08.07
秋の大会はパフォーマー向けのクラスもあるのでこんなバイクが参加したりします。
念のために補足しておきますが、デコボコには舗装されている部分はありません。

DSC_2053.jpg
自走のバイクや小排気量車が多いのもこのレースの特徴です。
 
DSC_2059.jpg
今回は出店もうちを含めて4店と多めでした。
ワコーズさんはいつも通りヘルメットのクリーニングサービスをしていました。
コーティングをしてくれるので盛況でした。

DSC_2060.jpg
ブリジストンさんは午前中走っていたのでお留守でした。
私も本当は同じように走ろうと思ってXR250Rを手に入れていたのですが、整備が間に合わず出店のみになってしまいました。
残念。

DSC_2063.jpg
当店はこんな感じ。
たくさんの方にお越しいただき感謝感激です。今回100%ゴーグルが大人気でした。

DSC_2072.jpg
大会委員長はIAワタライ氏。
コース設定も彼が行いました。(アレンジはデコボコフレンズ)
午前はそれなりに走れる人のクラス、午後は初心者やパフォーマー向けのクラスになるので各々のコース設定もしてどちらも楽しめるようになっています。

DSC_2076.jpg
日曜は明け方こそ晴れていたのですが、レースが始まる頃にはどんよりして少し雨が降る天気でした。
お陰でホコリは立たなかったのですが、濡れると滑りすぎるコースなので少し心配です。

DSC_2092.jpg
本気クラスのスタート。これはレーサークラスですね。結構いい勢いでホールショット争いをしていました。
昨年まではローリングスタートだったのですが、今年から始まったWEXの際に採用したスタートラインがことのほか良かったのでピットクルーカップでも採用されました。
俄然レースっぽくなりますね。

DSC_2102.jpg
同じく本気クラスの市販車クラス。
これぞ草レースの神髄というクラスです。

DSC_2125.jpg
こんなバイクも走っています。
もっと雨が降ったら良い成績が残せたんじゃ無いでしょうか。それくらい雨のデコボコランドは滑るんですよね。

DSC_2126.jpg
えらい速いマーシャルが居ると噂されていたIAワタライ氏。
そりゃ速いですって。w

DSC_2122.jpg
お昼ご飯はガストロさんが提供してくれました。
ネパール人のラムちゃんとその彼女が腕によりをかけて作ったカレーです。一番右がガストロの鎌田氏。いつもは走っているんですが、今回は裏方に徹してました。

DSC_2140.jpg
2種類のカレーが付いています。
スパイスが利いていて酒が欲しくなったのは私だけでは無いはずです。(笑)
ご馳走さまでした。

DSC_2124.jpg
フリーペーパーのARJ編集長 高山さんも応援に駆けつけていました。
大手のオートバイ用品販売店で配っているので是非一度手にとって見てください。
 
DSC_2141.jpg
午後は初心者やパフォーマーのためのレースが開かれます。
例年通りIAワタライ氏もスクーターで参戦。犬のぬいぐるみを背負って快走していました。

DSC_2154.jpg 
スタートラインはこんな感じです。
おっと旗振りの人が見切れちゃいました。サンドレースやDoor of Adventureというイベントの主催もしたお方です。

DSC_2175.jpg
パフォーマーって何?と思われる方に分かりやすい画像でご説明します。
端的に言えば、走りの速さよりも、観客を巻き込んで楽しんだ人が勝ちというクラスです。
着ぐるみや。

DSC_2183.jpg
コスプレ。(マリオブラザースだけにルイージが交代要員でした。)ちなみにベストドレッサー賞はこちらのチームでした。

DSC_2168.jpg
もう何だか訳分からない人。(ガチャピンの着ぐるみにCBR250)

DSC_2194.jpg
でも結構速かったので笑わせていただきました。ちゃんとジャンプも飛んでいたし。(笑)

このレースはカリカリ目をつり上げて走るというより、週末を楽しくバイクで遊ぶというイベントです。
ご家族や仲間でワイワイと盛り上がる、そんな週末を過ごしてもらえたのでは無いかなと思います。

昨年までは年に2回の開催でしたが、今年は春にWEXが開催された関係で秋のみになりました。
来年は分かりませんが、WEXよりももっとお祭り的なレースですので興味の有る方は是非参加してください!

詳細はまたこちらでご紹介させていただきます。

参加者の皆様、スタッフの皆様お疲れさまでした!また来年も宜しく御願い致します!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1725-b625c031
Listed below are links to weblogs that reference
ピットクルーカップ2012 from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > ピットクルーカップ2012


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top