Home > 店長の日常 > WEX 長和の森大会

WEX 長和の森大会

DSC_1621_20120924122241.jpg
先週の週末は長野県にある長和の森で行われたWEX第4戦にお邪魔してきました。
まずはお詫びなんですが、行ったは良いんですが、出店用の装備をごっそり忘れてテント張って箱並べただけでした。
折角来ていただいた方にもご不便をお掛けした事をお詫び申し上げます。
久々のレースだったので舞い上がっていたのかなぁ。すみませんです。

しかし土曜は雲は多かったけど良い天気だったのになぁ。

DSC_1623.jpg
今回土曜に試乗会は行われずKTM JAPANさんが展示をしてくれていました。
あとはシニサロの輸入代理店「MC JAPAN」さんとエムシーギアが出店していただけです。
350フリーライドが展示されていて跨ったりアドバイスを貰ったりと結構盛況でした。
もっともここはパドックから離れているのであまり人通りも無くて土曜はまったりと車両整備に勤しんでいたりして。(苦笑)

2012-09-22 13.00.28
午後はJNCCでも活躍なさっている真田選手が下見会の先導をしてくれました。
コースは80ミニッツがメインでしたが、結局天候が急変したために120も80も同じコースだったそうです。

2012-09-22 14.05.05
下見の途中にここはこんな風に走れば良いとか、こんなテクニックもあるとかいったスクール的なアドバイスもしてくれてとても有意義でした。
ライン取りも具体的に教えてくれたりして翌日のレースに凄く役立ちました。

こんな感じで完全にエントラントの一人として参加させていただきました。(笑)
このあとは仲間と宴会に突入。
夕方からケバブ屋さんや焼鳥屋、それに
2012-09-22 21.10.45
本格的なラーメン屋まで来てとても楽しい夜を過ごさせていただきました。
いや~、ラーメン美味かったです。
しかし翌日はレースだというのをすっかり忘れていました。飲み過ぎには注意しましょう。(苦笑)

2012-09-23 06.58.47
明けた日曜の朝は雨模様です。
正確には土曜の夕方から降りっぱなしです。WEXって開幕以外ずっと雨のような…。

DSC_1637.jpg
スタート直前の試走でまぁ何とかなるだろうと言う話に。(笑)
デコボコフレンズが開拓してくれた部分は昨日の段階で怪我人出そうなのでということでカットが決定していました。
120ミニッツ用のコースは午前の様子如何で80ミニッツと同じになるかもとの事。(結局そうなりました)

2012-09-23 07.49.21
しかしこの豪雨の中自走でレースに出ている方も。(40ミニッツ)
家に帰るまでがエンデューロです。

DSC_1627.jpg
こちらも40ミニッツ参加者の皆さん。
F800GSやR1200GS、KTM ADVENTUREなど重量級がぞろぞろ。

DSC_1631.jpg
かと思うとモトラとか

DSC_1632.jpg
ダックスに

DSC_1633.jpg
TOMOSのモペットまで参加していました。
ちなみにこのTOMOS、エンジン掛からないって言ってましたが、どうなったのだろう。
まさかペダルで漕いで走ったんだろうか。

DSC_1675.jpg
レース中にどんどん雨が強くなってモトクロスコース部分はこんな風に泥の池になっていました。
路面がどうなっているか分からないので結構嫌な感じでした。

DSC_1686.jpg
長和の森は森というだけあってウッズセクションの面白いコースでした。
チュルチュルの部分の裁き方が順位に影響するようなレースでした。

2012-09-23 15.55.25
もうウェアもゼッケンも泥だらけなので誰が誰やら。
120ミニッツは仲間も走っていたので応援しようと思ったのですが、判別出来ないので誰彼構わず声援を送っていました。
お陰で喉が…。(苦笑)

DSC_1704.jpg
フィニッシャーズロードではお子さんがお父さんの完走を讃えてました。
良い家族だなぁ。

■おまけ
DSC_1656.jpg
私はここの所乗り込んでいたお陰か3位入賞でした。
普段走っている印西デコボコランドでチュルチュル慣れしているのも要因かも知れません。

参加者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れさまでした。
次回も宜しく御願い致します。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1694-f8e27599
Listed below are links to weblogs that reference
WEX 長和の森大会 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > WEX 長和の森大会


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top