Home > イベント情報 > H.T.D.E エントリー開始!

H.T.D.E エントリー開始!

日高ツーデイズエンデューロ(H.T.D.E.)のエントリーが開始されました!

日高というと様々なドラマを産んだ伝統のレースです。
ミカ・アオラやロマン・ミカリクの来訪などエンデューロファンにはちょっと別格のイメージがあるレースでもあります。

ちなみにガエルネのブーツにED-PROという日本限定バージョンが存在するのですが、これが開発された経緯がこのレースにあるというのは一部では有名な話です。(ホントに一部かも知れないけど)
日高には谷地と呼ばれる湿地帯があって、そこで埋まったバイクを押したり引いたりするのですが、足場が悪いためにモトクロスブーツでは踏ん張ることが出来ず苦労してしまいます。そこでしっかりとグリップするブーツを、でもトライアルブーツよりもしっかりした物をという要求から開発されたのがこのED-PROです。モトクロスブーツから最小限のプロテクター以外を外してブロック底を付けていますので、軽いし動きが良くしっかりと地面を噛むというのが特徴です。

ガエルネ本社でも当時6DAYSなんてネーミングでブロック底のブーツを出した事もあるのですが、ヨーロッパでは全く反応が無かったらしくて定番アイテムにはなりませんでした。
その後サンプルと称して三国経由で日本に密輸(笑)されたりもしましたが、日本以外で大量発注されたことが無いそうです。(ここ5年くらいは知りませんが)それくらい日本独特なブーツです。

話がすご~く逸れましたが、このように色々な意味で日本のエンデューロを築き上げてきたエンデューロが今年も開催されます。

募集期間は7/23-9/5ですのでお早めに!!

詳しくはこちらをご覧下さい。>>>

s-11HTDE_0861[1]
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1639-12e094f0
Listed below are links to weblogs that reference
H.T.D.E エントリー開始! from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > H.T.D.E エントリー開始!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top