Home > ゴーグル > 復活!しました!

復活!しました!

一旦市場で名前を見なくなるともう2度と売れないのが日本市場だそうです。
オートバイ用品でも過去にいくつものブランドが日本に上陸して、それが一旦受け入れられずに消えてしまうと、復活させるのは大変な労力を要するとか。ヘルメットメーカーのAGVやダイネーゼなどたくさんのメーカーがそれで苦労しています。

ヨーロッパの場合はブランドというのは一旦没落しても脈々とイメージが語り継がれているので、復活も容易だそうです。そのために過去に名を馳せたメーカーが装いも新たに復活なんて事はよくあります。
車だとブガティーとかは有名ですよね。F1ではロータスが最近話題に上りました。バイクの場合はハスクバーナなどはそのブランドと開発力が親会社を何度か変えて受け継がれています。

と、まぁ、そんなに大袈裟な話じゃ無いんですが、プログリップのワイドロールオフが一部復活しましたのでご案内します。

■プログリップ ワイドロールオフ PG3458
エムシーギア価格¥13,702

ベースモデルはプログリップゴーグルのフラッグシップモデルPG3450ステルスゴーグルです。
これにワイドロールオフを装着したプログリップの頂点と言っても過言ではありません。
事実、他のメーカーのゴーグルから買い替えると元に戻れないと言われます。実際レンズの曇りにくさとロールオフの視界の広さは他の追従を許しません。

実はもう在庫限りで完売なんて話も出ていたのですが、トップモデルが無くなったらただの安いゴーグルメーカーになっちゃいますよ、と直訴したところ掻き集めてくれたそうです。感謝!

ということで今後はトップモデルが継続販売されるかも微妙なので、是非この機会に1ヶお手元に置いてあげてください。
私も1ヶ確保しちゃいました。
ベースラインゴーグルも良いのですが、やはりトップモデルは様々なところで力が入っていますのでお奨めです。
まずはスポンジの肌触りが違う。これって長時間装着するエンデューロでは結構大きな差が出るところで、こう見えて肌が弱い私は安いゴーグルだとレース終了後に擦れて痛くなる時があるんですが、ステルス系(PG3450、PG3458)は一日中着けているツーリングでもそんな事は皆無です。

PG3458ワイドロールオフゴーグルは在庫限りですが、現在グレイ、レッド、ブルーの各色在庫しています!

詳しくはこちらをご覧下さい。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1632-177b760c
Listed below are links to weblogs that reference
復活!しました! from MC GEAR 店長日誌

Home > ゴーグル > 復活!しました!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top