Home > メンテナンス用品 > 有って良かった。

有って良かった。

2012-07-08 15.58.22
先日の日曜はコースのあちこちで今後のレースに向けた整備大会が繰り広げられていました。
デコボコランドでは結構良く見る光景です。

そこでボルトが折れただの錆びているだのと大騒ぎになるわけですが、そんな時に持っていると助かるのがボルトキットです。


Euro Style Track Pack-KTM (他に日本車用とCRF用があります)
¥1,980

トラックパックは文字通りコースなどで急に必要になるような物をチョイスしています。
中にはサブフレームを留めているボルトなども入っているのでこれ一つあるとエンデューロでは安心です。
KTMやフサベルなどは通常のメトリックスボルトの頭にTorx(トルクス)という規格の工具が使える穴が開いているタイプなので普通のホームセンターでは手に入りませんからルックスと機能を考えてもお得なセットです。

2012-07-10 21.16.19
実物はこんな感じになっています。よく無くすシートを留めているボルトや落ちやすいフェンダーを留めているボルトも入っていますし、ブレーキピンを留めているRピンも入っていたりとレース中に慌てることが無いようになっています。
最初に入っている袋も上手く分けられているので、使うときは小さな穴を開けて取り出して、その他は出来ればこのまま保管した方が見つけやすいでしょう。


MX PRO PACK EURO (他に日本車用とCRF用があります)
¥6,980

ガレージ用にはこちらがお奨め。
上記に加えてシールワッシャーやスプロケット用の堀となども入っていて大概の整備で困ることは無いでしょう。

BOLT Hardwareについてはこちらをご覧下さい。>>>
KTMなどのEURO用以外にも CRF用や(CRFを除く)日本車用も揃えています。

ただ、現在MX PRO PACK EURO は欠品しております。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1625-94a9bdc3
Listed below are links to weblogs that reference
有って良かった。 from MC GEAR 店長日誌

Home > メンテナンス用品 > 有って良かった。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top