Home > イベント情報 > TRACK TRAINING in 印西デコボコランド

TRACK TRAINING in 印西デコボコランド

日曜はいつもの印西デコボコランドに行ってきました。
当日は事前にご紹介していたようにKTM中野さんが練習会(TRACK TRAINING)を、そしてそれと併せて石戸谷蓮選手のスクールが開催されていました。

2012-07-01 08.58.04
スクールの参加者は6名。
私は普段だったら午後から走るなんて事も多いのですが、この日ばかりは9時前にコースに着いていました。
もうTRACK TRAININGに参加するライダー達で賑わっていたのに少々ビックリしました。
貸し切りじゃなくてもこんな風に使えるのがデコボコランドの懐の深さでしょうか。
オーナーと話をしていたら「今日開催だっての忘れてたよ。www」だとか。

2012-07-01 09.57.38
当日はKTM本社から貸し出しを受けたフリーライド350の試乗会も行われました。
結構意見が分かれるバイクですが、私は素直に面白いと感じました。
比較対象がスコルパのTライドだったせいも有るかも知れませんが、良く出来たトレッキングバイクだと思いました。

2012-07-01 09.58.01
デコボコのエクストリームエリアや本コースで試乗出来たので思う存分乗らせていただきました。(画像はデコボコフレンズのTakayanさん)

2012-07-01 16.29.51
自分で乗ったときもアクセルワークだけで何事も無かったようにセクションを超えていくのは急に腕が上がったように感じて怖いくらいでした。

2012-07-01 10.17.15
前回の富津SSでも無料でメンテや相談に乗ってくださった店長の丹生谷さん
レース参加者だけがユーザーじゃないよと語る背中が渋いっす。

2012-07-01 17.03
石戸谷選手はまだ21歳のホープ。
バイトを2件掛け持ちする学生さんです。
一件はBBQでもお世話になっている肉屋さん。もう一件は居酒屋だとか。
居酒屋ではお客さんにダルビッシュに似てるねとよく言われるんですよね、肉屋では一回も言われたこと無いのに。と酔っぱらいの素直さがまだ理解出来ないくらいに若者です。

2012-07-01 10.18.02
スクール風景。
今回基本的な事をレクチャーするといって募集したのですが、結構レベルがまちまちだったようでどうやって教えるか悩んだそうです。教えるのって難しいですよね。

2012-07-01 10.19.27
エクストリームエリアではフラットな部分を使って片手でのマシン操作をまずさせていました。
下半身でマシンをホールドさせるというのを教えたかったんだと思いますが、のっけから片手でケツ振りながら走られて受講者の皆さんはさぞかし面食らったと思います。(笑)
でもこれって鈴木健二選手も凄く速いんですよね。上手い人は上半身に力が入っていないんだと再認識させられました。

その後コースでも色々やっていたようですが、上手い人が走る様子を見ているだけでも色々勉強になります。
あのコーナーでスピードが足りないから飛びきれないんだなとか。普段良くここで見掛けるIAワタライ選手とはまた違った感じの乗り方なので面白く拝見させていただきました。

ところでこの日誌でデコボコ行くよと書いた事からたくさんの方に事前に商品の申し込みをいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。御利用ありがとうございました!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1616-6a46f29d
Listed below are links to weblogs that reference
TRACK TRAINING in 印西デコボコランド from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > TRACK TRAINING in 印西デコボコランド


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top