Home > 店長の日常 > 長和の森

長和の森

金曜はWEX(ウィークエンドクロスカントリー)#3GAIA大会の受付でしたけど、皆さんエントリーは出来ましたか?
私は出ようかどうしようか悩んだまま信州の遠征(要するに遊び)に出掛けてしまったのですが、宿泊地に着いたらもう受付終了になっていました。はやっ!
コースもまだ形になっていない状態でもこの人気ぶり。素晴らしい大会になることを期待しています。

私はまた出店をさせてもらおうと思っておりますので、エントリーできた幸運な方は是非遊びに来てください。

2012-06-24 10.37.04
ということで、私としてはすでにその次の開催地である長和の森大会に思いを馳せております。
だからというわけでは無いのですが、行ってきました長和の森。
まだ先のことですが、折角行ってきたので少しご紹介いたします。


より大きな地図で 長野県小県郡長和町古町1671 を表示
初めての人には少し分かりづらいかなという気がしますが、レース当日は下の道路にノボリか案内看板が出ると思うので問題無いでしょう。

2012-06-24 10.37.32
パドックに入るとモトクロスセクションが現れます。
そしてここをエンデューロセクションがぐるりと囲んでいます。
ジャンプはテーブルトップ状なので危険は少ないし、フープスも浅くて狭いので勢いで走っても何とかなります。
もっとも上手く走るのは難しいんでしょう。他人事みたいですが実はエンデューロコースばかり走っていてモトクロスコースはほとんど走らなかったんです。

以下の写真は長和の森さんのサイトから拝借しました。>>>
o0800060012046830948.jpg
管理小屋のあるパドックは砂利敷きで水捌けが良さそうです。
トイレも綺麗でしたし、洗車をするエリアもしっかりあります。(要洗車機)
奥に私の車も写ってます。いつの間に撮られたんだろう。

o0800060012046835939.jpg
肝心のコースは林間を開拓したようなコースで、シングルトラックがあみだくじ状に張り巡らされています。

o0800060012046841302.jpg
関東ローム層のコースとは違ってテカテカチュルチュルにはなりませんが、雨上がりはそれなりに滑りやすい路面になります。ラインがいくつかあるのですが、前でスタックすると斜度があるだけに結構厳しい事になります。(画像と本文は関係ありません)

WEX#4の時は新品のタイヤが必須です。

レースの時は林道を挟んだ土地も使うそうです。
きっと面白いレースになると思うのでWEXファンならずとも要チェックです。

長和の森 オフィシャルサイト>>>

ところで長和って“ながわ”って読むんですよ。知ってました?(“ちょうわ”か“ながわ”か知らなかった私。)
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1610-87ed2c5a
Listed below are links to weblogs that reference
長和の森 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 長和の森


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top