Home > 店長の日常 > チャンバー修理

チャンバー修理

先日雨上がりの印西デコボコランドでガレ場の練習をしていた際に結構良い勢いで岩の上に倒れてしまいベッコリと凹んだマリオチャンバー。
ヘラクレスという板厚が1.2mmの頑丈なタイプだったんですが、滑って叩き付けられたのでどうしようもありませんでした。
2012-06-07 18.20.23
1回の転倒でここまで凹んでくれると残念というよりあきらめがついて気持ちよかったです。(苦笑)

普通だったら頑張ってもう少し使い続けようと思うところですが、格好悪いし、マリオスポーツさんは修理もちゃんと引き受けてくれるので物は試しに御願いしてみました。

2012-06-19 23.23.12
で、出来上がってきたのがこれ。
え?修理不能だから新品を買えってこと??

実は…(続きは追記をご覧あれ)

 
  2012-06-19 23.23.46
予想を上回る修理でした。
詳しい話は聞いていませんが、恐らくシリンダー側のテーパー部分はプレス成形なので手間が掛かっているために出来るだけ生かして、それ以外を切って直してくれるのだと思います、通常は。しかし私のは凹みと歪みが広範囲だったので後半全て作り直したのでしょう。厚いから修正っていっても大変でしょうから。

修理価格は破損状況などにもよるので公表は避けますが、熱を加えて膨らますと金属自体が疲労して寿命が短くなります。それを考えると破損した部分を交換してくれるこの修理方法は長く使うためには有り難いです。
折角板厚が厚い物を選んでも熱でもろくなっていては意味がありませんし。

修理についてはマリオスポーツさんに直接ご相談ください。

マリオスポーツさんのブログ(こちらにメールアドレスが載っています。)>>>

当店で過去に販売した分についても直接の方が安く出来ると思います。(業販が無くなったため送料などが余分に掛かってしまうためです。)
関連記事
 

Comments: 2

マリオスポーツ URL 2012-06-20 Wed 18:37:26

まいどブログ登載有り難うございます。
チャンバー修理について当方のブログでも紹介したこと有りませんでしたので助かりました。

店主 URL 2012-06-20 Wed 19:09:26

この度はお世話になりました。
また綺麗なチャンバーが戻ってきて走る気満々になりました。相変わらず腕がついてきていませんが。

もう1セットも諦めがついたらお送りします。
それにしても久々にSTDマリオチャンバーで走ったら身体に合わなくなっていたのにビックリしました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1605-6dcc3bc8
Listed below are links to weblogs that reference
チャンバー修理 from MC GEAR 店長日誌
Trackback from まとめwoネタ速neo 2012-06-21 Thu 08:42:19

まとめtyaiました【チャンバー修理】

先日雨上がりの印西デコボコランドでガレ場の練習をしていた際に結構良い勢いで岩の上に倒れてしまいベッコリと凹んだマリオチャンバー。ヘラクレスという板厚が1.2mmの頑丈なタイプだったんですが、滑って叩き付けられたのでどうしようもありませんでした。1回の転倒で?... (more…)

Home > 店長の日常 > チャンバー修理


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top