Home > 製品情報 > TK1は洗濯にも。

TK1は洗濯にも。

レース会場でも随分知名度が上がってきたTK1SUPERWASHはただの洗剤です。
とても泥落ちが良くて、泥染みが残らないのが特徴ですが、それ以外は何の変哲もない洗剤です。

ですからバイク専用!というわけではありません。

会場でこれを買いに来てくれる人は結構奥様同伴でいらっしゃる方が多くて、まず「ウェアも洗えるんですよね。どうやるんですか?」と言われます。
そうなんです。TK1はウェアの洗濯にも使えるし、綺麗になるんです。

以下は販売元さんの画像を拝借。私はダーク系のウェアが多いので効果の分かりやすい白いウェアでテストした画像をご覧入れます。

2010073012070000[1]
雨の日に練習走行すると最低でもこれくらいは汚れますよね。

2010073012080000[1]
特に腕は転んだり巻き上げた泥が付いたりで結構派手に汚れます。
このサンプルは雨の日に走っているのでそこそこ流れているようですけど、菅生の泥なのでもう普通の洗剤ではスッキリ綺麗に、というわけにはいきません。

2010073012170000[1]
そこでTK1の登場です。
汚れた部分を集中的に万遍なくスプレーしてあげます。
10倍希釈でも良いですけど、15~20倍に希釈して漬け置きしておくと楽です。
繊維も冒さないTK1だからの技です。

2010073012370000[1]
数時間、もしくは一晩つけ込んでから普通に洗濯機で洗います。
私の場合は漬け置きした洗剤の残り汁(上澄み)も一緒に放り込んで、普通の洗剤も入れて洗います。というのもこの時にソックスとかTシャツなども一緒に洗っちゃうんです。

2010073013420000[1]
出来上がりはこれ。
ちょっと白い部分にくすみが見えるのは背中のプリントが透けているからです。

2010073013420001[1]
染み状になっていた腕の部分も綺麗になりました。
白系のウェアは格好良いけど汚れが目立って嫌だなぁ。と敬遠していた方は是非セットでお求め下さい。(笑)

基本的には10倍希釈で使っていただく物なので、出来上がりは1Lあたり600円ととてもリーズナブルです。(希釈前の1Lは¥6,000です)

TK1SUPERWASHについてはこちらをご覧下さい。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1602-f665a738
Listed below are links to weblogs that reference
TK1は洗濯にも。 from MC GEAR 店長日誌
Trackback from まとめwoネタ速neo 2012-06-19 Tue 16:31:11

まとめtyaiました【TK1は洗濯にも。】

レース会場でも随分知名度が上がってきたTK1SUPERWASHはただの洗剤です。とても泥落ちが良くて、泥染みが残らないのが特徴ですが、それ以外は何の変哲もない洗剤です。ですからバイク専用!というわけではありません。会場でこれを買いに来てくれる人は結構奥様同伴でいら... (more…)

Home > 製品情報 > TK1は洗濯にも。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top