Home > イベント情報 > ジョニエルGが終了しました。

ジョニエルGが終了しました。

エントリー受付開始時にサーバーが落ちた事で話題をさらったジョニエルGが終わりました。
(悪)天候にも恵まれてエントラントの方は皆さん堪能なさったと思います。

今回の大会はレース自体もドラマがありましたが、内輪ネタで恐縮ですがジャンキー稲垣氏のジュニア(通称JJ)が誕生したりと色々な事がありました。(ジャンキーおめでとう!)
_MG_0934.jpg


大会が終わってからはレッドブルTVでエルツベルグロデオのライブ中継があったりと、エンデューロファンに取っては内容の濃い一日になりました。

レポートはまた少しお時間をいただくとして、今回ちょっと気になった事があったのでまずお話しをさせていただきます。

■怪我をする前に
大会の結果は鈴木健二選手&WR450Fの2連覇で幕を下ろしたわけですが、渡辺学選手の負傷など怪我人も多かったようです。ライダーズミーティングで代表の星野氏がくどいくらいにヒルクライムでの接触には充分注意して、その他も怪我には注意しましょうと念を押していたわけですが、コンディションが徐々に悪化していった事もあって腕を釣ったりびっこを引いている人などたくさんお見かけしました。

怪我については自損や他車との接触など思いも寄らない事で起きます。
以前ブースでお買い物をなさる方にこのタイプもありますよと安い方も紹介したところ、プロテクター関係はケチると怪我をしたときに後悔をするから一番良いモノをチョイスすると言われました。会場では忘れ物をしたのでとりあえず安いので良いやといって買われる方も少なくないので私もちょっと神経が麻痺していたのですが、身につける物は予算が許す限り良いモノを選ぶというのはこういった危険なスポーツでは一番重要なファクターです。ブーツやヘルメットと同列に一番良い物を選んでください。
もし悩まれたときはメールでも電話でも結構ですので、是非ご相談下さい。使い方やご予算の中から一番良い物を提案させていただきます。ホント、怪我してからでは遅いですから。

末筆になりましたが、お怪我をなされた方には一刻も早い回復と復帰を願っております。お大事に。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1599-343e6ca7
Listed below are links to weblogs that reference
ジョニエルGが終了しました。 from MC GEAR 店長日誌
Trackback from まとめwoネタ速neo 2012-06-11 Mon 22:30:42

まとめtyaiました【ジョニエルGが終了しました。】

エントリー受付開始時にサーバーが落ちた事で話題をさらったジョニエルGが終わりました。(悪)天候にも恵まれてエントラントの方は皆さん堪能なさったと思います。今回の大会はレース自体もドラマがありましたが、内輪ネタで恐縮ですがジャンキー稲垣氏のジュニア(通称... (more…)

Home > イベント情報 > ジョニエルGが終了しました。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top