Home > イベント情報 > また暑くて熱い夏が来ます。

また暑くて熱い夏が来ます。

毎年夏になると思い出すのが灼熱のF2小湊や鮫川、そして菅生での熱い夏のレースです。

鈴鹿8時間耐久レースにインスパイアされてオフロードでも8時間走ろうというのが8時間パワーエンデューロの始まりだったそうです。

ここ数年菅生で行われたパワーエンデューロはそれはそれで素晴らしいレースではあったのですが、モトパワーの社長からすると理想的なパワーエンデューロの開催地としては少し物足りなかったようで、毎年エキサイティングな開催地を探して奔走されていました。
部外者の私が見ていてもたまに本業のバイク屋は大丈夫なの?と思うくらいの入れ込み様で、モトパワーというお店にとってパワーエンデューロは無くてはならない身体の一部とも呼べるイベントなのだと思います。

そんなパワーエンデューロが今年は場所を変えて開催されます。
場所は新潟のマウンテンパーク津南。最寄りのインターチェンジは塩沢石打になります。

記録より記憶に残るレースにしたいというモトパワーさんのレース哲学が、ここをどのようなコースに仕上げてくれるのか今から楽しみです。

そんなパワーエンデューロの受付は明日から開始です。
鈴鹿8時間耐久を模したルマン式スタートはゼッケンの若い順にマシンを横一列に並べるため、受付の早い人ほど有利になります。
鮫川の時は200台近くのマシンが並んだために後方からのスタートはそれだけで大きなハンデになっていました。特に1周目に渋滞が起きてしまうとこのスタート順で結果が大きく変わる可能性が高くなるので、気持ちよくリザルトを見たい人は是非早めにエントリーしましょう。

8時間パワーエンデューロ(Facebook)>>>>

モトパワーレーシングのサイト>>>>

2012pe.jpg
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1586-fbc542a0
Listed below are links to weblogs that reference
また暑くて熱い夏が来ます。 from MC GEAR 店長日誌
Trackback from まとめwoネタ速neo 2012-05-31 Thu 20:04:15

まとめtyaiました【また暑くて熱い夏が来ます。】

毎年夏になると思い出すのが灼熱のF2小湊や鮫川、そして菅生での熱い夏のレースです。鈴鹿8時間耐久レースにインスパイアされてオフロードでも8時間走ろうというのが8時間パワーエンデューロの始まりだったそうです。ここ数年菅生で行われたパワーエンデューロはそれは... (more…)

Home > イベント情報 > また暑くて熱い夏が来ます。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top