Home > 店長の日常 > 乗って、しっかり、転んできました。

乗って、しっかり、転んできました。

2012-05-27 16.13.28
昨日は久しぶりに印西デコボコランドに走りに行ってきました。
コンディションはスーパードライでサクサク走れると思ったのですが、ウッズセクションが微妙に変更されていて結構難儀しました。

2012-05-27 13.39.27
今回はこのレバーのフィーリングを確かめるためです。

2012-05-27 13.39.22
このレバーの装着とセットでオープンタイプのハンドガードに変更しました。
レバー破損の心配が減ったためです。

■バイクが軽く感じるノー金属製ハンドガード
アルミのハンドガードが無くなることでハンドルのしなりが阻害されなくなって疲労も低減されるとは思っていましたが、久しぶりに金属製のガードを外した事で大リーグ養成ギブスを外した星 飛雄馬のように軽やかな気分になることが出来ました。
もっとも走り始めはパンツ履き忘れたみたいな感覚になってちょっと心許なかったんですが。(笑)

■レバーの事
肝心のレバーは操作フィーリングも違和感無く、フルブレーキングでも逃げるような感覚は皆無でした。
それに転倒した際も(はい、転倒しました)衝撃を逃がしてくれるのか全く問題無し。1回は(何度も転びました)ハンドル握ったまま転んだのですが、レバーとグリップに挟まれた指もコンポジットレバーが衝撃を吸収したのかそれほど痛みを感じませんでした。
立ちゴケっぽく勢いよく転んだり、スライディングするように転んだりとバリエーションも豊富でしたがどれも問題なし。あとはもっと使い込んで状況をレポートしたいと思います。
それと以前の日誌でクラッチ側の調整範囲について少し触れたのですが、結局あそこまで伸ばすと少し違和感があったのでボルトがレバーの受けを飛び越える事が無いところに収まりました。

ARC コンポジットレバーはこちらをご覧下さい>>>

ついでと言ってはなんですが、ARCをナンバー付のマシンに装着する際に気になるブレーキスイッチとの相性について。
hikaku.jpg
サンラインのV1ブレーキレバーのブレンボ用はブレーキスイッチを押す部分(矢印の部分)の長さが足りずスイッチを作動させる事が出来ませんでした。でもARCは充分スイッチを作動させることが出来ます。これでブレーキランプを装備しているマシンにも安心して使用出来ます。

■保証について
ちなみにコンポジットレバーのブレード部分(MEMO1で出来ている部分)は破損しないという絶対の自信から1年間の破損保証が付いています。
もし万一このブレード部分が破損した際はお買上げのお店までご報告下さい。当店でお買上げの際は私まで連絡いただければ輸入元さんが保証してくれるそうです。
ブレード以外の破損は関知しませんとの事なのでご注意下さい。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1583-fc1ba631
Listed below are links to weblogs that reference
乗って、しっかり、転んできました。 from MC GEAR 店長日誌
Trackback from まとめwoネタ速neo 2012-05-28 Mon 16:07:52

まとめtyaiました【乗って、しっかり、転んできました。】

昨日は久しぶりに印西デコボコランドに走りに行ってきました。コンディションはスーパードライでサクサク走れると思ったのですが、ウッズセクションが微妙に変更されていて結構難儀しました。今回はこのレバーのフィーリングを確かめるためです。このレバーの装着とセット... (more…)

Home > 店長の日常 > 乗って、しっかり、転んできました。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top