Home > 店長の日常 > 携行工具

携行工具

今年のゴールデンウィークは昨日今日を休みにすると9連休になる方もいるようです。
ツーリングに行かれる方も多いのではないでしょうか。

ツーリング中のトラブルに備えて工具を携行する場合は出来るだけ軽くしたいと思いますよね。
でも万一の時に使う物ですからそれなりにしっかりした物でないと、傷口を広げる事になりかねません。

ym080389[1]
そんな時はこんなTレンチをお奨めしています。
短辺の長さが標準的なツールパックに収まるように設定されているので邪魔になりません。また付属しているソケットも6ポイントなのでボルトをなめづらく確実な作業が出来ます。

クイックな作業を考えると12ポイントのソケットが良いように思えますが、出先での作業は焦りがちなのでしっかりと保持できる6ポイントの方がより確実だと思います。
※6ポイントはソケットが6角形をしているタイプです。12ポイントはその6角形をずらして2ヶ重ねた形です。

モーションプロ TRIドライブミニTはこちらをご覧下さい。>>>

ym080384[1]
それとこのTRIドライブミニTにを1/4ドライブ用 5/16ディープソケットを組み合わせると
ym080345[1]
こんなドライバービットを使用できるので嵩張るドライバーを減らすことが出来ます。

ラチェットやギアレンチなど素早い作業が出来る工具も良いと思いますが、総じて重量が嵩みますし万一の時に使う工具ですから確実な作業が出来る工具を選ぶ方が結果的には早く作業出来る場合もあります。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1557-d6d408e6
Listed below are links to weblogs that reference
携行工具 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 携行工具


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top