Home > 店長の日常 > CRF250L 5/14発売決定

CRF250L 5/14発売決定

426222.jpg
ホンダ CRF250L 発売…新型デュアルパーパス (Responseにリンク)


とうとう出たかというか、待ちすぎてくたびれちゃったよと言うべきか。
オフロードバイクとしては日本人にジャストサイズだと思われる250ccクラスのデュアルパーパスモデルがホンダから発売になります。
思えば林道ブームや耐久エンデューロブームを牽引してきたXLR/XRシリーズが様々な規制から国内販売が230ccのみとなってしまい、このクラスはWR-Rの双肩にかかっているという状態が長く続いていました。
これで少しは活気が出てくるかと期待しています。

というのもWR250Rが闘う4st250だったのに対してCRF250Lは2013モデルのCRF450(成田車)を彷彿とさせるデザインとは裏腹に造りは明らかにXLRなどの後継機的になっています。それに応じて価格も44万9400円とリーズナブルになっており、様々なユーザーがオフロードバイクに触れる機会を増やしてくれそうなそんな期待をしてしまうのです。

それにある程度完成されたバイクって弄る余地が少なくて個性が出しにくいのですが、車両価格が40万そこそこだと飽きた頃にちょこちょこ弄ってリフレッシュ(所有欲も)出来るのが良いと思うんですよね。

という所で、私がこれを使うとすると高速道路はトランポに積んでキャンプ場やロッジをベースにして林道ツーリングなんて良いですね。
そうなるとタンク容量は少なくて良いので上への出っ張りを抑えたスモールタンクが何処かから出ないかなぁなんて期待しちゃいます。きっとあのパーツメーカーさんがやってくれるんじゃないだろうかなんて淡い期待をしつつ。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1541-a4e4a418
Listed below are links to weblogs that reference
CRF250L 5/14発売決定 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > CRF250L 5/14発売決定


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top