Home > メンテナンス用品 > 口コミによって販売までこぎ着けた洗剤

口コミによって販売までこぎ着けた洗剤

tk1_tana[1]レース会場でよく話題になるのがこの洗剤です。
口コミでその良さが知られてきているために興味津々で手に取られる方が多いアイテムです。

お陰様で色々な方にブログでもご紹介いただいています。
例えば先日少しご紹介したbigmanさんのブログでもテストの様子を載せていただいています。
bigmanのenduroな日々(bigmanさんのブログ)

基本的に擦らなくても汚れが落ちるので忙しいレース終了後の洗車でも負担を減らしてくれます。

先日のJNCC大坂大会でもレース後に洗車場の順番待ちで長い列が出来ていましたが、疲れた身体には厳しそうに見えました。しかしその待ち時間にこれを使うと洗車時間も短縮出来ますし帰ってから洗い直す必要も無いので、忙しい方の心強い味方となります。

ところでこれを手に取った見る方の多くが「欲しいんだけど最初の出費が高いなぁ」と言われます。
希釈して使うのが前提なのでこれ一本で10Lの洗剤を作ることが出来るですが、そんな量を使いきるのにどれくらい掛かるか分からないとの事でした。
ただ、これも洗車だけと考えるとそう思われるのも致し方がないのですが、泥で汚れてしまったウェアの洗濯に使ったりブーツにも使ったりすると意外に使ってしまいます。特に白っぽいウェアを洗うと気持ち良いですよ!

話はちょっと変わりますが、このTK1という名前について聞かれる事が多いのでご紹介しておきます。
この洗剤はモトクロスIA1ライダーである勝谷武史選手が第二の故郷であるオーストラリアから輸入している物です。彼のニックネームであるTK(たけし かつや)から取られた名前なのです。随分以前から知り合いのライダーなどに分けていた物が口コミで広がって販売に至ったというアイテムですので性能は折り紙付き。何しろ全国各地を転戦するIAライダー達に愛された洗剤なのですから。

興味を持っていただいた方は是非製品についての詳細もご覧下さい!!>>>
関連記事
 
 

Comments: 2

ロッキー URL 2012-04-04 Wed 11:07:18

最初から稀釈して10分の1の値段にしてくれれば爆発的に売れると思うんです
けどねー…
無理でしょうか(^^;)

店主 URL 2012-04-04 Wed 11:30:04

私は輸入元では無いので何とも言えないんですが、輸送コストの問題で希釈した状態で販売すると1/10の価格では出来ないと思います。当然その分容器代も掛かるでしょうし。

また、輸入元の方針もあって小分け販売などもしない予定です。
レース会場などでのサンプル配布やお試しパックは有り得ますが、継続的に入手することは難しい状況です。

その為お友達などと共同購入などをご検討いただけると幸いです。
すみません。

> 最初から稀釈して10分の1の値段にしてくれれば爆発的に売れると思うんです
> けどねー…
> 無理でしょうか(^^;)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1531-a63bd901
Listed below are links to weblogs that reference
口コミによって販売までこぎ着けた洗剤 from MC GEAR 店長日誌

Home > メンテナンス用品 > 口コミによって販売までこぎ着けた洗剤


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top