Home > 製品情報 > 商品入荷しました~!

商品入荷しました~!

はい、いつも通り何のひねりも無いタイトルで始まる日誌です。

PDSサスペンションのサグ出しに最適!なんてご紹介した途端に瞬殺だったKTM用のショックアジャストレンチが再入荷しました。その節はたくさんの方にご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございません。
今度は更に大量に入っているので当分切らさないとは思います。


特にお奨めなので左側はサスへのアクセスが狭くなってしまったリンク式サスペンション用です。(右はリンクレス用)
プリロードは一度セットしたら早々変えないよ、という方から、コースによってはマシンの姿勢を変えたいので良く弄るという方までお奨めできるリーズナブルなプライスです。
価格はどちらも2,980円(税込み)です。

詳しくはこちらをご覧下さい>>>

ところでサスのプリロードに関しては緩めると柔らかくなると思っていませんか?
色々な所で言われていますが、サスペンションのバネレートというのは縮んでいても伸びていても変わりません。
ですからプリロードの変更は車体姿勢の変更のために行います。
フロントの突き出しを増やせない場合はリアを上げて前下がりの姿勢にしてあげるんです。
標準のサグというのはこの標準的な姿勢を作る作業です。それが分からないと自分好みのセットも出しづらくなります。
前出のように柔らかくしたいからといってプリロードを緩めると、堅さは変わらないまま前上がりの姿勢になって曲がりづらくなったりします。意味無いですよね。

ちなみにサグ出しの段階でスプリングのバネレートが自分に合っているかを判別出来ます。
その事はモーションプロのサグスケールのページでご紹介していますのでお時間が有ればご覧下さい。
モーションプロのサグスケールはこちら>>>


具体的には静的サグをセットした後にライディングサグ(ライダーが乗って計る)が規定値に入っているかを確認することで判別します。

競技用はもちろん、ツーリングなどでも操縦安定性を決定する重要なファクターですので一度確認して下さい。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1495-6a8776d7
Listed below are links to weblogs that reference
商品入荷しました~! from MC GEAR 店長日誌

Home > 製品情報 > 商品入荷しました~!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top