Home > 店長の日常 > オレンジダートパーリィ!

オレンジダートパーリィ!

DSC_8426.jpg
2月19日はモーターフィールドフロンティアさんとKTM中野さんが開催したオレンジダートパーリィに参加してきました。
今回は出店抜きで遊ばせて貰いました。

DSC_8408.jpg
朝8時にはスタッフの方も来てテントの準備などをなさってました。
今回のイベントは富津SS LANDを自由に走って貰い、合間にKTMの試乗をしてもらったり、BBQで楽しもうという企画です。
試乗車は125EXCと250EXC-F(リクルス仕様)、それに350EXC-Fです。

DSC_8429.jpg
コース側からみたパドックスペース。
幅は狭いのですが、奥行きがあるので結構台数は入ります。
当日は一般のフリー走行の方も来ていたのでコースは満杯でした。

DSC_8431.jpg
でも見通しが良いので危なくありません。上級コース(本コース)にはでっかいジャンプもありますが、なめて走ればノープロブレムです。(苦笑)
画像はミニコースの方です。私みたいな飛べないエンデューロライダーにはミニコースの方で充分でした。

DSC_8415.jpg
ところでこれって結局試乗会なんじゃない?って思っちゃいますよね。
確かに私もリクルス付きの250EXC-Fに乗せて貰ってとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
 
DSC_8425.jpg 
ところがそれだけじゃなくて、昨年JNCCでフリーピットサービスを行った古沢氏が現在KTM中野に在籍していて参加者のトラブルや相談に対応していました。
この車両はエンジンの調子が悪かったのですが、キャブの分解清掃からイグニッション関係のチェックまで無償でやってくれていました。
色々アドバイスもしてもらったとオーナーも喜んでました。

ちなみに今年はフリーピットサービスはしないそうです。
残念だねぇと言ったら、本来KTMビレッジがフリーピットサービスと同等のサービスを提供しているので必要ないんですよねとのこと。
確かにJNCCのサイトを確認するとKTMビレッジではメーカーを問わず全てのエントラントに、と書かれています。
レーシングサービスについては「 KTM ビレッジ内にて、参加者に向けたレーシングサービスを提供 します。 」とありますが、これはKTMユーザーに向けた告知にも受け取れるのでちょっと確認してみます。
KTMはWEXで積極的に他メーカーのバイクの相談にも乗ってくれていましたので、JNCCでも同様に力添えしてくれると助かりますよね。

2012-02-19 12.41.23
或る意味メインイベントのBBQは昼前からソーセージなどを振る舞ってくれていました。
奥のBBQグリルは元ダートスポーツ編集長のジャンキー稲垣氏所有のものです。JNCCのJバザー参加業者の前夜祭でいつも活躍してくれています。
 
DSC_8414.jpg
KTMウォーターの配布も行われました。
2万4千本造ったそうで、まだ2/3が残っているとの事。
富士の水だそうなので会場で見掛けたらおねだりしてみてください。
 
DSC_8432.jpg
富津SS LANDは土質が柔らかく山砂が主体なので転倒でのダメージも少ないから結構面白く走れます。
ミニコースの方はキッズも走行していました。親子で楽しめるのは良いですよね。

砂のバンクは高さもあまり無いので外れないように走るとおっかなびっくりになってしまうのですが、思い切ってレールに乗せる感じで走ると気持ちよく縦Gが掛かってくれます。本コースのジャンプは私クラスには手強すぎるのですが、サンド走行の練習には良いと思います。

そうそう、そう言えば4月に富津でサンドレースも行われる予定だそうです。3月21日までエントリーを受け付けているそうなので奮ってエントリーしてください!!
SANDSPLASH富津上総湊>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1489-0ac742d3
Listed below are links to weblogs that reference
オレンジダートパーリィ! from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > オレンジダートパーリィ!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top