Home > サイト更新情報 > マシンの寿命を永くするために。

マシンの寿命を永くするために。

エンジンの大敵というと吸気に含まれる埃とエンジン内部のオイルに混じる不純物です。
吸気側はエアフィルターでしっかりと取るしかありませんが、エンジンオイルの場合は摺動部分で削れた金属などが混じるために厄介です。

ドレンボルトにマグネットを装備したりオイルフィルターを高性能の物に替えたりして対処をするわけですが、フィルターの目を細かくするということはそこで抵抗になってしまうために、リプレイス用としては細かくするにも限界があります。
ドレンボルトに装備したマグネットも沈殿したり近くを通る金属片には有効ですが、それだけでは心許ない感じです。

そこでお奨めするのがモーションプロのオイルフィルターマグネットです。

これはオイルフィルターの基部に取り付けるために効率よくオイルに混じった金属片を取り除くことが出来ます。
循環しているオイルは必ずここを通るわけですから確実です。

装着も簡単ですし、オイルフィルターを5回換える間使用出来ますので経済的です。

11-0064[1]
■モーションプロ オイルフィルターマグネット
エムシーギア価格 ¥1,470(税込)
KTMなどに使用する1インチのタイプと、多くの国産車に使用できる18-20-22mm対応タイプがあります。

適合車両など詳しくはこちらをご覧下さい。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1487-8f53c264
Listed below are links to weblogs that reference
マシンの寿命を永くするために。 from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > マシンの寿命を永くするために。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top